アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイホン6s使ってますが、メールアプリに参ってます。T_T
直ぐに送りたいメールを送信しても、『アップデートたった今』なんて下に表示が出て、メールの送信が出来ないんです。
アイホン使ってる人は皆さん同じですか?
原因は何ですか?
そんな頻繁にメールアプリは、アップデートするものなのでしょうか?
メール送信がこんなに手間取るんだったらと、最近はショートメールを使っちゃってます。
普通のメールアプリとショートメールアプリでは、原理的にどのような仕組みで違うんですか?
色々質問してスミマセン!
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>送信が完了するまでハンパなく時間かかるんです。



一番考えられるのは、そのメールアカウント提供元のSMTPサーバの処理が遅い。

次はiPhone6sをWi-Fi環境で使用しているときとかで、そのブロードバンド環境の上りが遅い(ADSLとか)かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

wi-fiで試してみます。

お礼日時:2016/07/01 16:50

『アップデートたった今』って、メールの同期が完了したってことを示しているので、メールアプリ本体をアップデートしているわけではありません。



『アップデートたった今』なのにメールが送信できないのは問題ですが、どうなってメールが送信できないのでしょうか?

『アップデートたった今』と表示されているなら、送信メールも同期していて送信できていそうなんですが?

なお、ショートメールは携帯電話番号で送り付ける短いメッセージですが、Eメールはインターネットを経由して相手に届くシステムなので通信経路が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

『アップデートたった今』の状態でメールを送信すると、送信が完了するまでハンパなく時間かかるんです。
ショートメールとの違いの説明、ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/30 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!