アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブレターを使った告白を教えてください


高校生女です
ラブレターで告白をしようと思います
人生初告白です

ラブレターの書き方を教えてください。

便箋や封筒などは堅苦しい上に開ける前にばれると思うので、小さいメモ帳に書こうと思っているのですがメモ帳でもいいですか?
適当だと思われませんか?

また、文章はストレートに好きです付き合ってくださいくらいの1文にしようと思うのですが、いつから好きだとか何をしている姿が好きかなども書いたほうがいいですか?


ちなみにラブレターにしようと思ったのは、私がラブレターで告白されてみたいからです。

A 回答 (8件)

neko333様、ここで悩んでいるより行動に早く移した方がいいと思います。それとどうやって渡したらいいですかとなどという相談はなし

にしようね。
    • good
    • 4

皆さんの回答は参考になるけど絶対に誰から誰に送ったものかわかるように書いてね。

長ったらしい文章は重いよ。

誰々へ
私はあなたのことが大好きです。付き合って下さい。お返事をもらえると嬉しいな❤️あなたと一緒にでーとできると嬉しいです。
nekoより
    • good
    • 1

良いと思いますよ。

あなたの気持ちを率直にぶつけてみましょう。
「好きです。付き合ってください。(連絡先) (あなたのお名前)」でアタックだ~!
成就しますように!
    • good
    • 2

机やロッカーにメモが入っているとイタズラにしか見えません。



直接「これ読んでください!」と言って渡すならメモでも構わないと思います。

相手とは親しいですか?
関わりが薄い相手なら名前を書くのをお忘れなく。
    • good
    • 2

渡す相手は秘密を守れる人なんでしょうか


手紙だともしかしたら他人に見つかって回し読みされるかもしれないですよ
平気ならいいんですが
    • good
    • 1

男としては、直接来てほしい


、ラブレター貰って嬉しいと思う人ばかりでは無いですよ
このラブレター本当か、からかわれてるのか?と思う人も中にはいるし、小細工は、しない方が、成功する確率は、高いし、
    • good
    • 2

いいですね。


ラブレター…
風情があります。
メモよりは、キチンと封書にしましょう。
真面目な気持ちが伝わります。
内容は、正直な気持ちが伝わる内容が良いでしょう。
いつ何時からとか、日記みたいなのは、頂けません。
短くても良いので、感情を伝えるものを…
細かいことは、ご自分で考えてください。
ラブレターを書く楽しみまで他人に任せるのは損ですよ…
    • good
    • 1

真剣な想いを伝えたいなら メモは避けた方が良いと思う…。


どうしてもメモにするなら小さい封筒(ミニメモレター封筒付き)に入れよう。
好きになった理由 こんなところが好き みたいなのを書いてもいいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!