アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7をWin10にアップグレードしたところ「Windows10をインストールしています。」と出て99%から進まず4~5時間経過しています。どうしたら良いでしょうか?
データは消えてもかまいませんが、リカバリーディスクなどは準備していません。

A 回答 (6件)

私の経験ですが。


インストールの途中で、「更新プログラムを検索しています」があまりにも長時間で、強制終了しました。
再起動したところ、「クリーンアップをしています」のメッセージでした。
次回は、更新プログラムを検索しないで、そのままインストールしたらと思います。
旧のOSや中途半端なファイルは、すべて(Windows.old)に入ります。
先に、isoファイルをDLし、DVDインストールディスクの作成から始めてください。
Windows7の再インストールディスクはメーカーヘルプで購入ができる可能性はあります。
Windows10へのアップデートの成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度試しても駄目ということは、やはりPCに何かの不具合があるのではないかと思います。あきらめることにしました。

お礼日時:2016/07/04 20:58

T9218 お読みくださってありがとうございます。

漏れがありましたので追記お願い致します。11-[利用出来るプログラム]クリック + 左上[更新履歴の表示]クリックで 12-へお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記の件了解です。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/01 20:33

良かったですね。

油断は禁物再度W--10のグレードアップの表示されてインストールされる可能性が有ります。以下に対策を記します。参照下さい。実証済みです。
1-[コントロールパネル] 2-[プルグラムのアインストール] 3-左上[インストールされた更新プログラム表示] 4-[KB 3035583] 5-左上[アインストール] 6-[今すぐ再起動] 7-再度[コントロールパネル] 8-[システムとセキュリティー] 9-[Windows Update] 10-左上[更新プログラムの確認](1~2分かかります 11-[利用出来るプログラム]クリック 12-[KB 3035583]右クリック非表示にする。 一つ前に戻り13-[更新プログラムの確認] 14-[Winwose10をインストール オプション]と表示されましら 15-[利用出来るプログラムオプション] 16-[詳細表示] 17-[Windows10 Home,バージョン,1511,1058,アップグレードのみ] 18-右クリック[非表示にする] 一つ前に戻り19-[非表示の更新プログラムの再表示]クリック 20-[KB 3035583]-[Home,1511,10586]が表示されておることを確認して下さい。タスクバーに再度W--10のグレードアップアイコンが表示されましら[1~20]まで動作を行って下さい。長くなりました。時間をかけて行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
試して見ようと思います。

お礼日時:2016/06/30 22:38

W--10のグレードアップされ完了されてしまいしたか。

まだW--7のままでおりますか。お教え下さい。又どちらのバージをお使いになりたいかお教えください。W--7はW--10のグレードアップには機種自身が対応は不十分なので今後も色んなトラブルが発生に悩まされま振りまわされます。W--7でお使いなる方が本来のPCの利用が出来ます。どうしてもW--10の機能が必要でしたらセキュリティーサービス修了の直前にW--10主要の機種変更を検討してください。W--7のままで停止しておってほしいです。リカバリーディスクよりも個人保存ファイルの消失の方が痛手になりますのです。今のうちにOS[Dドライブ]にファイルをコピーをお願い致します。今後外付けUSBメモリー(リムバブル-ディスク Fドライブ)(64GB位)の作成をお勧め致します。機種変更の時に必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あきらめてシャットダウンしようと思い、スタートボタンをクリックしたところ突然アップグレード画面が消え、Win7の画面にもどりました。あわててシャットダウンし、再起動してみましたが特に異常無くWin7が動いているようです。とりあえず一安心ですが、アップグレードを始めてからの約十時間は一体何だったのだろうという思いです。

*皆、同じお礼になってしまい申し訳有りません。皆様、いろいろありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 08:21

データーが消えても良いならば、方法はあります。



1) 電源ボタンの長押しで一旦電源を切って、再起動してみてください。
 うまくいけば、win7にロールバックされるか、win10が起動するかもしれません。

それでもだめな場合は、
2) そのPCがメーカー製であれば、リカバリーディスクを販売しているはずなので、それを取り寄せましょう(有料です)。
 自作PCの場合など、製品版Win7インストールディスクがあれば、クリーンインストールすれば良いでしょう。

あるいは、
3) 別のPCでWin10.isoをMSサイトからダウンロードすれば、Win7のプロダクトキーでWin10をクリーンインストールできます(7/28までは無償)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あきらめてシャットダウンしようと思い、スタートボタンをクリックしたところ突然アップグレード画面が消え、Win7の画面にもどりました。あわててシャットダウンし、再起動してみましたが特に異常無くWin7が動いているようです。とりあえず一安心ですが、アップグレードを始めてからの約十時間は一体何だったのだろうという思いです。

お礼日時:2016/06/29 08:17

リカバリディスクなどを準備していないなら、リカバリ出来ませんよ


もし、するとしたら、もう少し待ってみるか、あなたが作ったバックアップから復元をするかになります
環境によってかなり左右されますけども、数時間以上かかりますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あきらめてシャットダウンしようと思い、スタートボタンをクリックしたところ突然アップグレード画面が消え、Win7の画面にもどりました。あわててシャットダウンし、再起動してみましたが特に異常無くWin7が動いているようです。とりあえず一安心ですが、アップグレードを始めてからの約十時間は一体何だったのだろうという思いです。

お礼日時:2016/06/29 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!