プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠?!?!
今月の頭くらいに旦那と仲良しして
ここ1週間以上胸の張りがやばいです。

普段生理前の症状は私軽いほうなので
胸も全然張らないし
ここまで張るのは異常です(´・ω・`)
先週の月曜日トイレしてたとき
ペーパーに血がつきました。
生理かな?と思いきや、血もそれっきり出なくて

微熱も続くし、昨日なんか仕事中
目眩?目が回って全然集中できませんでした。
妊娠検査薬もしたんですが陰性で

あまりにも体調も崩すし、
おっぱいが張りすぎて痛いので不安で
今日病院行ったのですが、、
反応なかったみたいなんです。

でも先生に膜?子宮?が分厚いから
反応なくても妊娠してる可能性がある。
ブロベラって薬5日分渡されたんですが
それ飲んでも生理来なかったら
妊娠の疑いあるし
これで来たらただのホルモンの乱れと言われ
出血があっても必ず1週間後にきてください
って言われました。

同じような症状の方いますか?
ブロベラ飲んでる方いますかー?

A 回答 (1件)

プロベラですよね?


黄体ホルモンの薬です。
黄体ホルモン剤を一定期間服用して、
服用が終わると、急激にホルモン値が下がります。
すると、生理が始まる仕組みです。
実際の生理も、同じ仕組みで起こります。
妊娠を助ける薬でもあるので、妊娠中に飲んでも差支えないです。
不妊治療によく使われる薬の1つです。
妊娠していれば、飲み終えても生理は来ません。

子宮内膜が厚いのは、排卵後ということを示しています。
妊娠しても、していなくても、排卵後は子宮内膜が厚みを増します。
妊娠しなければ、子宮内膜は剥がれ落ちて生理になり、
妊娠すれば生理は来ない、違いはそれだけです。
なので、尿検査に反応が出ない妊娠の初期では、
専門家の先生でも、妊娠しているか、していないかの判断はできません。

性交から3週間経過しての検査でしょうか。
早期タイプなら、性交の2週間後から検査ができます。
それぞれ必要な日数を待って陰性なら、妊娠していません。

体調がよくなるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!