プロが教えるわが家の防犯対策術!

英訳をお願いします。

「あなたの素敵な笑顔はどこに行ってしまったの?」
「私にも探す手伝いをさせてくれない?」

悲しみ落ち込む友人へ励ましの言葉として送りたいのですがウマイ文が思いつきません。。。

A 回答 (3件)

以下が英訳になります。



あなたの素敵な笑顔はどこに行ってしまったの?
⇒Where's your lovely smile?

私にも探す手伝いをさせてくれない?
⇒Can I help you to find that?

ですかね。
私はもし友人が落ち込んでたらこんな感じで送るかと思います。

Are you OK? Tell me if there is something that I can help you.
⇒大丈夫?何か私にできることがあったら言ってほしいな。

I'm always by your side to help you.
⇒いつでも助けるために傍にいるからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い描いていた回答に近かったのでBAとさせて頂きます。

お礼日時:2016/06/29 17:19

I really miss your lovely smiles.


Let me help you (to) regain them.

色々言い方はありますので、一例です。
miss ~がなくて寂しく思う。この場合は『あなたの素敵な笑顔が見れないのが寂しい』という感じです。
2つめの文のtoは、イギリスでは入れ、アメリカで入れないのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国によっても違いがあるんですね!

お礼日時:2016/06/29 17:18

Where has your wonderful smile gone?


Let me help you to search for it.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にいたします。

お礼日時:2016/06/29 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!