アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当人は19歳 浪人生 です。
相手は26歳 保険営業マン 2ヶ月前に引っ越してきた 182㎝でわりとモテそうなかんじ です。

出会ったのは相席BAR的なところで、
盛り上がり朝までカラオケして帰りにLINEを聞かれ交換しました。
全く下心は見えなくてほんとにみんなで盛り上がった感じでした。

わりとすぐ向こうから、ありがちのおつかれ!今度よかったら飲みに行こう!LINEがきました。社交辞令でもよくあるし、自分的に飲みに行こうというのが下心を感じてしまい、みんなで行きましょう〜と返したのですが、次の日に地元でお祭りがあり、その方がタイプすぎたので思わずこちらから誘ってしまい、意外にもいいよー!いこー!という返事が来て、次の日のお祭りは楽しく終わりました。のですが、その時に手でも繋ぐことになるかなと思ったのですが全然なく、こちらから腕掴んでてもいいですか?と聞いてつかまっておりました。こんなにあっさりとしてるものなのかなというのも疑問です。。。

その帰り、別れるときに次は飲みにでも行こう!とまた言われ、また同じように返してしまいました。
そして帰ってからお礼のLINEをいれると、たのしかったね!よかったら近々ご飯でも行こう!というかんじの返事が来ました。
飲みからご飯にかわってたので、じゃあ美味しいご飯屋さん案内しますね♪と返しました。2、3通会話した後に突然、いまは彼氏とかほしくないの??とのLINEがきたのですが、これの意味がよくわかりません。。。で話の流れでなぜか結構○○さんのこと好きですけどね〜(笑)って言ってしまいました。その反応は、おっまじかー!ってかんじで、なんであんなこと言ってしまったんだろうという後悔でいっぱいです。(;ω;)脈ありだったらその返事はないですよね、、でもなんであんな質問してきたんでしょう、、

で、今日も頑張ろうね!と締めくくられ
2週間連絡がありません。

とても話が長くなってしまったのですが、
2週間も連絡もないのは脈なしですよね、、、けど浪人生っていうのもあるのでそこも配慮してくれてるのかな、とか、引っ越してきて仕事も変わり忙しいだけなのかな、とか色々考えてしまいます。

期待と諦めと、色々考えてしまう時間がもったいないので、素直な意見を聞いて参考にしたいです。。

20代の社会人の男性の方がいれば
よろしくお願い致します(;ω;)

質問者からの補足コメント

• ちょっと足りてなかった部分があるので補足します(_ _)

・『飲みに行こう』というのはやっぱり下心があると判断していいんでしょうか??
    ・気になってる人だったら触れたいとか少しは思うものなんじゃないでしょうか??
    ・彼氏いらないの?の質問のあと、欲しいとは思うけどいい人がいたらかな〜と返事し、同じく彼に聞いたところ俺もいい人いたら欲しいとはおもうよ、と同じ返事が返ってきました。

A 回答 (1件)

知り合ったばかりなのでまだ脈があるとか無いとか言える段階じゃないでしょう。

社会人が忙しければ2週間なんてあっという間に過ぎてしまいます。
また、やり取りしているのはあなただけというわけでもないでしょう。
家族や友人もいいれば職場関係も有ります。
もちろん他の女性の可能性も。
当然引っ越しの片付けもあるでしょう。
つまり、「2週間連絡が無い」から何かを解釈しようとしても意味がないと思います。
あなたの方から食事の誘いをして見れば良いだけです。
あなたへの興味が失せたなら結局その約束は実現しないはずです。

>・『飲みに行こう』というのはやっぱり下心があると判断していいんでしょうか??

下心と決めつけることは出来ません。
下心はあるかもしれないですが、純粋に「気になる」からでもあるでしょうし、単なる社交辞令というのもあります。
結局、呑みに行く約束が実現して、底でのやり取りを含めて判断するしかないでしょう。

>・気になってる人だったら触れたいとか少しは思うものなんじゃないでしょうか??

まあ、そうなんですが。
お祭りのような場で手を繋ごうとするのはなんか子どもじみてる……という発想もあると思います。

>「いまは彼氏とかほしくないの??」の意味は?

逆に彼から見たらあなたが素っ気ない感じがしたのでは?
「みんなで行きましょう〜」っという返事を二度もしたわけですよね?
彼から見たら「避けられてる?」と思えたのでは?
あなたはお祭りの際、腕を組みに行ったし、LINEで「好きですよ~」とやったわけですから、少しは気持ちを察してくれているだろうと思えるかもしれませんが、
LINEの「好きですよ~」ほど嘘っぽく感じられるものはありません。
お祭りの件も、人混みの中では好意の有無に関係無しに男性の腕に捕まろうとする女性もいますから。
だから彼には、あなたは自分にあまり興味が無いように思えた可能性もあるのでは?
彼の方も「2週間も連絡もないのは脈なしですよね」と考えている可能性もあると思います。

ということで、あれこれ憶測して悩んでても仕方ないのですからさっさと連絡して次の約束を取り付けましょう。
次に会う約束が成り立つ以上は「脈有り」です。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございましたm(_ _)m
今日の夕方お誘いLINEをしてみましたが、この時間になっても返信来ず、です。
5時半には基本仕事おわる〜と聞いていたので、夜になっても未読なのは脈ないですね。まさか未読になるとは思わなかったですが、これで諦めがつきます!
アドバイスありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ