プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方の考え と 女性の意見 を聞かせてほしいです!!!


★10歳ほど年上の人に片思いをしています。
・同じ職場でDrしています。(私は助手)
・4月から海外で留学
・半年〜一年で戻ってくる
・海外に出発する何日か前に連絡先を手に入れて、出発日まで連絡を取り合ってました
・出発してから2ヶ月たって2回連絡して、忙しいのかどっちも2日で連絡終わったけど、ちゃんと返信返ってきます(行く前に留学先の写真欲しいって言ったから苦手な写真も送ってくれました、風景とかで本人が写ってる写真はないです)


・送別会した次の日に初めて連絡でお疲れさまでしたとか送ったら 【前から思ってたけどいいヤツだな】って言われした。
・誕生月になっておめでとうございます って久々に連絡したら 【マジいい奴だな ありがとね】【〇〇は誕生日いつ?】【9月に一回戻るからお土産なにがいい?】って返ってきました。


・つい最近、同じ職場で同じ助手で
彼より3歳くらい私より13歳年上のバツイチ
小学生の男の子どもがいる 人と
おそらく今年に入ってから付き合っているのを知った(彼が留学中に彼の車をバツイチ女が運転してるのを目撃して)
・付き合っていることは、私以外2人くらいしか知りません
・帰ってきたら院長とかに報告するって言ってると聞きました




★男女の意見を下さい★
もし自分が彼の場合

私に気はあるのですか?
それともまた同じ職場で働くから気を使ってるんですか?

今の彼女とは本気ですか?
やっぱり子持ちで年上の人と付き合うのは本気じゃないと付き合わないですよね?




本当に本当にこの人と結ばれたいです。
好きになってほしいです。
帰ってくるまでできることは連絡くらいです。
あまりにしつこい連絡だと嫌だしほとんどなにもできません。
なにかアドバイスを…


お願いします。。。

A 回答 (1件)

>今の彼女とは本気ですか?


こんなのわかんないですよ。質問文からどうやって判断します?
ここは、「今の彼女と本気だったらどうすべきか」という「仮定」と考えるべきですよ。
少なくとも、
>帰ってきたら院長とかに報告する
というのが本当なら、結婚前提でしょうね。

以下、そうだとして。

>やっぱり子持ちで年上の人と付き合うのは本気じゃないと付き合わないですよね?
そんなのわかんないですよ。セフレとしてつきあってるのかもしれないですから。
でも、わからないから、本気だと仮定しましょう。

>私に気はあるのですか?
彼女と本気で付き合っているなら、気はないでしょうね。
あるとすれば
・付き合ってはいるけれど、彼女への愛情が醒めてきた
・もともと浮気性
のどちらかですね。

>それともまた同じ職場で働くから気を使ってるんですか?
その可能性が80%ですかね。
残りの20%は、上述の状況。

>本当に本当にこの人と結ばれたいです。
>好きになってほしいです。
彼女いる人から奪い取るのですから、相当の覚悟が必要ですよ。
その覚悟あるんでしょうかね?
貴女は、彼が、彼女に本気じゃないという期待があるみたいですが、そんな期待しているようじゃ、あきらめたほうがいい。
彼女がいても奪い取る、その結果、失敗してどんなことになっても仕方ない、そう思えないと無理です。
ちなみに、「どんなことになっても」ですが
・仕事を失うかもしれません
・彼女から、相当の嫌がらせをされるかもしれません
・しかも、彼を奪えないかもしれません
そういう、全部失う可能性もあるということ。その覚悟ですね。

>帰ってくるまでできることは連絡くらいです。
>あまりにしつこい連絡だと嫌だしほとんどなにもできません。

連絡も嫌だと思うなら、あきらめたほうがいいですね。
すべてを失う覚悟なんてないでしょう?
無理無理。

「彼女と付き合うよりも、私と付き合ったほうが、彼は幸せになる。
だから少しくらい迷惑に思われても頑張って連絡する」というつもりでないとね。

もちろん、度を過ぎての迷惑はダメですよ。ストーカーはいけません。
でも、ろくに送ってもいないし、迷惑とも言われてないのに、迷惑かもしれない、って思っているようなら、諦めて。

それと、連絡したメールは、彼女も読むかもしれませんよ。
その可能性も考慮して送ってください。

以上です。何か腑に落ちないところはありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!