プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で生まれて日本で育ったんだから国籍が韓国でも同じだろ?

通名?

生まれてからずっと使ってるよ

それが本名だ

韓国名で呼ばれても気がつかねぇよ!

祖国に帰れって奴がいるが行った事もない国なんて祖国じゃねぇよ

世の中差別する奴が多いったらありゃしない

器が小ぃせえよ!

A 回答 (9件)

仰る通り。

国籍なんて関係ない。
もちろん日本人としてそのまま生きていればよくて、国籍に文句を言うのがお門違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

賛同してくれて嬉しい

人間は生まれた所や皮膚や目の色で判断するものではない

お礼日時:2016/06/29 08:30

嫌われる理由


「在日」外国人犯罪の「総検挙状況」(平成27年中)
「同じだろ?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

コレだけ反韓国・朝鮮感情が高ければ韓国・朝鮮関連の事件は躍起になって捜査するであろう結果だな

沖縄の米兵の犯罪に対する日本政府の対応を見れば顕著に分かる

お礼日時:2016/06/29 10:35

日本人になりたいという事でしょうか。


帰化申請しましょう。(してますか?)

それで全部解決です。

・・・
さて、在日と呼ばれる人たちが良く言われないの事には理由があります。
器が小さい、云々という前に自分の足下をしっかり見てみよう。
それに気づいていらっしゃいますよね。
ならばその問題の根源であるところの国籍を何とかすればよいのです。

自分の同級生にも親の反対を押し切って帰化した奴がいる。
がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

先に触れたお礼にも書いたが複雑な家庭環境で帰化が難しい

申請に必要な書類を得るには故人が多すぎる

お礼日時:2016/06/29 10:30

日本で生まれて普通の日本の教育を受け日本で育ったなら それは日本人だろう。



ただ在日に対して「差別」はすべきではないが「区別」は今よりしっかりとすべきと思う。
例えば選挙権を与えようなどは言語道断だ。

在日の組織は「日本人なんかにはならない もっと謝らせたり 日本から補償や金が欲しい」などと言い 日本自体を貶める。
一部の仕事に対するネットワークを持ち 在日である事によるメリットを主張する。
それに人間の「付き合い」も関わり なかなか抜けにくくなっている。
だが どうしても嫌なら抜けられるのだ。

多くの在日が差別を受けるのは「俺達は被害者で 日本なんか大嫌いで 金と権利が欲しい」という姿勢がみられるからだ。
貴方が成人を迎え きちんとした正職に付き きちんとした生活を送れば帰化は出来るだろうから そうなったらすれば良い。
韓国は在日の韓国人を蔑視しているし そもそも税金を韓国に納めてないし 親戚がいる人だって稀だろう。
日本国籍を得るのに必死になるのが正しい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとう

区別か....

なるほどまだ戦後ではないと言う事だな

将来的に歴史的背景云々ではなくお互いを尊重出来る存在に存在になりたいものだ

お礼日時:2016/06/29 10:28

そうだね。


でも、そういう人は一部の人間。
リアルでそういう人、います?
ネットだけでは?
多くの人は基本的に、その人自身を見ます。国籍は関係ないですよ。血も関係ない。

ネットで嫌な思いをしたのなら、ネットから離れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

特に嫌な思いをした事はない

むしろ気を使ってくれてるのが不必要にさえ思える

韓国籍だと分かると身分証の提示の際に公共機関や役所、銀行など小声で囁くのは何故だか疑問だ

別に隠してないのに.....

お礼日時:2016/06/29 08:04

そうやって日本の世間を逆恨みする前に、なぜ在日が疎まれ嫌われるか考えたことがありますか?


こいつえげつない奴だ、こいつとんでもない奴だ、こいつとは仲良くしたくない、そんな奴は大体在日なんです。
客観的数値で言うと、殺人・強盗・強姦などの凶悪犯罪発生率は人口比で日本人の3倍以上、生活保護費の受給者数も
同じく3倍以上です。こういう現状を改善すべく何か努力しましたか?
在日の評判は一朝一夕で堕ちたのではなく、日本にやってきたあなた方の先祖たちが積み重ねた実績がそうさせたのです。
それを改善したかったら何か努力してください。

アメリカに渡った日系人は第2次大戦中不当な扱いを受け収容所に入れられもしましたが、志願してヨーロッパ戦線で戦い
多くの犠牲者を出しながら大活躍し、評価を上げたのです。在日でそのような人はいますか?
在日って私から見ると金の亡者にしか見えません。自分さえ良ければ後はどうでも良い、そんな人しかいないと思うのは
私の見聞が狭いからですか?

日本人はどう見直しても、良くも悪くもお人よしです。原爆を2発落とした国とも仲良くしていますし、普通の日本人は
ヤンキーゴーホームなんて言いません。つまり、在日や半島人は日本人に原爆2発以上のダメージを与え、今も与え続けています。
今からでも遅くないですから、少しでも努力してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとう

誰一人として親は選べない

韓国籍と知ったのも13歳の時だ

歴史は変えられないし歴史に振り回されるつもりもない

オレも韓国人の感覚は理解出来ない

努力? 何だそれ?

日常生活で自分が韓国籍だと言う自覚はない

むしろ忘れているのが現状だ

何を大袈裟に論じているのだ?

お礼日時:2016/06/29 07:59

>日本で生まれて日本で育ったんだから国籍が韓国でも同じだろ?



国籍が違えば、同じではありません。パスポートを取得すればわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう

日本人として日本の学校で学び日本語を母国語として育った

書類上の事だけで何ら日本人と変わりないと言っているのだ

お礼日時:2016/06/29 07:46

それだったら、日本に帰化するのも抵抗は無いでしょう。



貴方の子や孫のためにも「日本人」になりましょう。

なぜ頑固に、韓国籍を捨てないのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう

両親他界、養子縁組で必要な情報が入手出来ない

お礼日時:2016/06/29 07:19

誰に対して文句を言ってらっしゃるのでしょうか?


ここは質問の場です。
他でお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう

世間です

お礼日時:2016/06/29 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!