プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

URLをコピーして青色の文字にして、閲覧した相手がクリックするとそのままサイトにログインできる方法教えてください。
使っているパソコンはWindows8、
ヤフオク出品の商品説明欄に貼り付けたいです。

A 回答 (2件)

もうしわけありません。

回答No.1ですが、最後を見落としていました。
ヤフオク出品の商品説明欄にリンクを貼り付ける場合はHTMLのタグを記述します。最終的に記述される結果になればいいので、直接HTMLのタグを書かなくてもOKです。
おそらく現在も出品時に「通常入力」と「HTMLタグ入力」を選択して入力を始めることになっていると思います。
タグが書けるなら後者を選んでください。

タグが書けない場合、「通常入力」を選択し、説明文を記述。説明文中のリンクを貼り付けたい文字列を入力したら、入力した文字列を選択した状態で、入力欄の上にあるハイパーリンクボタンをクリックします。開く小窓のテキストボックスにリンク先のURLを入力し、[OK]ボタンを押せばできあがります。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
ありがとうございました。

質問のカテゴリがWindows8ですが、カンでメールでのことだと思います。

メールに何を使っているかで変わってくるのですが、通常のメーラーではURLに相当する記述があるとデフォルトでクリッカブルリンクに変換してくれますので、そのまま記述してそのまま送信してください。
自分宛に送ってみるとわかると思います。

メールではなくHTMLのファイルとかOfficeファイルなのだとしたら、もう少し詳細な情報が必要です。
    • 0