アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピック選手の多くが大企業に所属しているようですが、
1日8時間、まじめに仕事しているんですか?

また、給料はどれくらいなんでしょうか?一般社員よりも少なかったりするんですか?

気になってます。

A 回答 (6件)

>1日8時間、まじめに仕事しているんですか?



社員契約の選手でも半日程度の勤務が大半です。
プロ契約選手は仕事はしません。

社員契約の選手は一般社員と基本的には同じです。
ただ、栄養費補助や出張手当などが付くことが多いみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 18:26

企業にもよりますが、現役の場合は半日仕事して、半日練習することが多いようです。


お給料も一般社員とあまり変わらないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 18:27

スポーツが出来れば仕事は出来なくても良いんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 18:27

その企業にもよるでしょうけど、


ほとんどの場合は、企業の宣伝活動としての人材という感じなので
業務的なものはお手伝い程度の場合が多いと聞きます。

また、スポーツを通じて宣伝活動を行う事が主なので
そのスポーツで上位になる事も必要とされ、
結果的に、体を鍛える時間も仕事のうち、となり、
会社で仕事をする時間は数時間、残りはトレーニングでもOK、
という様な感じで、8時間きっちり働かなくても良いという
待遇が与えられたりもしているそうです。

給料に関しては実務的に働かない代わりに、宣伝活動が加わる為、
一般社員とほぼ同じ感じになると思われます。

ただし、オリンピックで優勝したりすると
特別ボーナスなどは出たりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 18:27

まじめに練習していますよ



スポーツで結果を出すのが仕事なので、その練習も仕事ですし

でも、8時間しっかりと労働してから練習する人もあますし、朝から練習で業務をしない人も居ます。

給料は大学初任給と同じぐらいです。

もちろん、それ以上の人もそれ以下の人も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 18:27

中には、未だにアルバイト生活という方もいらっしゃるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!