アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外有名選手の日本での引退試合はどのようにして、企画開催をすればいいのでしょうか。現在、依頼をされまして、方法を思案中です。

A 回答 (2件)

誰から依頼されたのかにもよりますが、



基本的には
・本人(引退試合をするくらいの選手なら代理人ですが)の了解、契約
・対戦相手のオーガナイズ
・場所の用意
・チケットの販売
・PR
あたりが必要ですが、
一番大変なのは本人と、対戦相手のオーガナイズです。

もし海外有名選手なら、どんなチームとどんなチームを対戦させるか考えてみてください。

たとえばR.Bassioなら、
「R.Bassioとそのゆかりの選手」vs「同世代の日本代表」などといったくらいの選手を集めないと、引退試合として格好がつかないでしょう。
(引退試合、というからにはその選手の格にあうくらいのチームを組まないといけないでしょうね。)

井原さんみたいに、本人が声をかけて集まることもありますが、海外の選手だとそういうわけにもいかないでしょうから、ココが一番困ると思われます。

あとは専門家がいらっしゃいますので、その方々に任せましょうという感じですかね。
もちろん、きちんとしたコンセプトを出さないと無駄ですが・・・

この回答への補足

参考になったを投票しているのに、表示されなくてすみません。

補足日時:2004/07/24 05:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な、かつ具体的な例もありがとうございます。
そうですね、やはりどこかのクラブチームに声をかけるのが一番早いのでしょうね。
本人はGKですので、前半は日本のチームに入って、後半は対戦相手のチーム(できれば韓国)と言っていますがおもしろいでしょうか。

お礼日時:2004/07/21 00:04

Jリーグ関係者ですか?それともスタジアム関係者かな?


海外有名選手と書かれてもなんともいえませんが、
まぁ普通主催は所属クラブでしょうから まずそこに
オファーをだすところからでしょう

契約が切れた後の話だとしたら個人で呼んでおいて
完全にイベントとして 日本の有名どころの引退選手
例えばラモス 武田 北沢 KAZU 福田 等を招いて
試合をするくらいでしょう。
問題は予算ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
さて、現在所属クラブはフリーになっていますし、代理人も必要ないと、私が日本関係のコーディネーターとなっている次第です。

お礼日時:2004/07/21 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!