アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリに保存した画像をメールに添付したところ、フォトビューアーで開くため、送りたくない画像までついてきます。1枚だけを添付したいのですがどうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ヤフーのフリーメールです。
    見てみます❗

      補足日時:2016/06/29 19:25
  • ヤフーのフリーメールで試してみましたが、操作がよくわかりませんでした。
    ヤフーでも操作できるのでしょうか・・・?

      補足日時:2016/06/29 19:30
  • 皆さま、早々にありがとうございます。

    USBメモリに保存されている写真のうち、対象のものをデスクトップにコピー

    ヤフーメールの「ファイルを添付」をクリック

    デスクトップに保存した写真を選択→「開く」をクリック

    この手順で添付しました。添付ファイルを確認のために開いてみたらフォトビューアーが開き他の関係ない写真までついてきました。
    単体でjpegで保存できたらいいのに・・・と思うのですが。

      補足日時:2016/06/29 19:47

A 回答 (8件)

念の為USBメモリーからOS(C)の[デスクファイル]-[デスクトップショートカット]作成をお願い致します。

[ファイルの添付]クリック表示された[ファイルリスト]より[保存されておるファイル]クリック[開く]クリックご希望の[画像]をクリック[開く]クリック。クリップ印で添付された事が表示されます。お試し下さい。
    • good
    • 0

単に「フォトビューアー」がそのようにメールに添付された画像以外のものも表示できちゃっているだけであって、相手には添付した画像しか送られません。

    • good
    • 0

いいえ、開いて確認ではなく、名前だけ確認して送れば良いと思います。


そこに名前が無ければ相手には送られません。
ただ自分に送った場合に開いてしまうとフォトビューアーに残っている物が見えてしまうので何をやってもダメだと思います。
添付されてきたものが増えているか名前で確認してください。
    • good
    • 1

開くときに見えているだけでは?


ファイルを添付すると「全てを削除」と言うボタンが出来て、その横に添付したファイル名が並びます。ここで確認すればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そこで確認しているのですが、フォトビューアーで開いてしまいます。自分宛てに送ってみてもやはり他の写真まで見えてしまいます。

お礼日時:2016/06/29 21:28

この「ファイルを添付」をクリックして、対象のファイルを探します。

「USBメモリに保存してる画像をメールに添」の回答画像4
    • good
    • 0

「メールに添付したところ」


具体的に、どんな画面でどんな操作をしたのか?
「添付した」だけじゃ、操作が間違っているのか?設定なのか?仕様なのか?何も分からんぞ
    • good
    • 0

>USBメモリに保存してる画像をメールに添付



一旦USBメモリーから添付したい画像のみPCのピクチャーフォルダにコピーし、そこからメールに添付しては?(受信者のPCにもフォトビューアーがインストールされていないと開きません)
    • good
    • 0

メーラーは何をお使いですか?


開くのではなくメーラーの方で指定は出来ませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!