アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日事故しました。
出会い頭で私の助手席側に相手が正面で当たりました。
その場はお互い警察呼んで物損事故で別れましたが、家に帰ると 顔が赤く腫れ出し腰も右肩も痛くなり、病院に行くと相手に連絡して行きました打撲だと言われたんですが、その何分かして、相手のおばさんが私も病院に行きますのでと言ってきました。この場合警察に言うたらいいんでしょうか?物損から人身?その場合人身は免許点数関係しますか?このままお互い物損がいいんでしょうか?相手は病院事務のおばさんで、その病院に診察しました。

質問者からの補足コメント

  • 自動車保険は物損で届けても、医療費や休業補償など出るんでしょうか?

      補足日時:2016/06/29 20:25

A 回答 (4件)

物損でも賠償・傷害の保険が出ると断定するする


ような無責任な回答がありますが、これは軽微な
場合ですし、自賠責の調査事務所や保険会社の判断
にもよります。

現在の時点ではどのくらいの怪我でどのくらいの期間が
かかるのか不明な段階でここでの断定は不可能です。

個々の回答者が勝手に断定しても、もし保険が出なかった
場合に責任はとってくれませんよ。

こんなところで無責任な回答に惑わされることなく、
保険会社と相談すべき事です。
    • good
    • 0

さて、正しい回答をしますね。



質問者さんの過失が大である可能性もあります。
質問文を拝見する限り、質問者さんの過失が大でしょうから、それを前提に回答します。

>この場合警察に言うたらいいんでしょうか?

言わない方が良いです。言うべきではありません。
理由は
・物損のままでも保険対応が可能であり、何ら問題ない。
・質問者さんに違反点数が付せられる、もしくは相手感情を極限まで悪化させる。
からです。

>このままお互い物損がいいんでしょうか?

はい、まさしくその通りです。

>自動車保険は物損で届けても、医療費や休業補償など出るんでしょうか?

全く問題有りません。
代理店さんにご確認ください。
但し、通販の場合はダメです。
    • good
    • 1

>この場合警察に言うたらいいんでしょうか?



 物損から人身事故に切り替えるのですから
保険も関係してきますので 言わないと「物損事故」のままです。

>物損から人身?その場合人身は免許点数関係しますか?

 当然、自身、相手も怪我をしたのですから
関係しますよ

>このままお互い物損がいいんでしょうか?

 はぁ?
双方怪我をして、病院に行って、相手に連絡したんでしょ?

 自己が原因で怪我をしたら「人身事故」ですよ?
「物損事故」なわけないでしょう 何を言っているの????

>自動車保険は物損で届けても、医療費や休業補償など出るんでしょうか?

 普通に考えたら無理です!!
どうしても、そうしたいなら!保険屋さんに
 「物損で、医療費や休業補償」をお願いして下さい。
    • good
    • 1

免許の点数は【違反】につくので【事故そのもの】につかない。


警察、保険屋両方に連絡必要です。
保険屋は警察の事故証明がいるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!