プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
一年未満お付き合いしている彼氏から、別れを告げられました。

もともと仕事が忙しい彼でしたが、4月に入りさらに忙しくなり連絡もない日が続きました。
会う回数も減り、やっと会える約束ができたと思えば、当日になっても連絡はなし。来たと思えば夜遅い時間から、、
仕事だからある程度は仕方がないと思っていましたが、不安が大きくなり今までの不満をぶつけました。
彼も最近、私に対しての思いも減ったとのこと、そして仕事が忙しすぎて頭が回らないとのことでした。
ただ私は別れたくない!の気持ちが強く、話し合いをした結果、少し考えるという事になりました。
こちらからの連絡は一切せず、このままフェードアウトかなと思った三週間後連絡が来ました。
しかし、結果は別れたいと。
そして、会って話がしないとの事でした。

この、会うという事に疑問がありました。
初めて別れ話をした時に、彼から会って話したいとありましたが、私は、別れるのに会うのは辛いと伝えました。彼も納得している様でした。
なのに、会うって何?っと思ってしまいました。
私も、連絡を取らない間色々考えました。
やはり別れたくないはありますが、これからの事を考えると別れた方がいいかなっと思っています。

ただ色々考えた結果、会って話しをしたいという彼の自己満かもしれませんが彼なりの誠意かな。
そして別れても、また友達に戻りたいっと思う気持ちがあるので会うのを承諾しました。

この会うという点で気をつけないといけない点ってありますか?
別れたくない!っていうのは、出すつもりはありません。彼の話を聞き、その中で私の気持ちを話し、友達としてまた遊ぼ!っと明るく振る舞うつもりです。
本音を言えば、復縁したいですが笑
そんなことは口が裂けても言いません。。

長文になり、最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

ってか、相談者さんじゃないけど、会って話そうとする彼が分からないけどね。

まあ、誠意なのかもしれないし、罪滅ぼしの気持ちかもしれないし。
マジでそんな状態で会って、何を話すんだろうね。「気持ちが無くなった」「・・・うん」「好きじゃない」「・・・うん」みたいな?

自分だったら、ある程度時間をあけたほうがいいと思うけどな。3ヶ月とか半年とか。
それに、そんな現状で復縁なんてありえないよ。そう意味でも、ある程度時間と距離をあけたほうが、
彼にも懐かしさが出てくるんじゃないかなぁ・・・。
    • 0

>この会うという点で気をつけないといけない点ってありますか?

1つ 聞きたいのですが
ココの回答者の価値観と
アナタが、「復縁したい元彼?」の価値観は
同じなのですか???

それとも、アナタが、「復縁したい元彼?」の
価値観て、世界基準な価値観な人なの???

正解聞きたいなら
「復縁したい元彼?」に
「会うという点で気をつけないといけない点って何?」て
聞いた方が、早いだろ~
    • 0