アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、トルコでテロがありました。
最近、よく聞きます。
イタリア旅行に行くのですが、ヨーロッパはやはりやめておいた方が良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

沖縄でアメリカ大使の車に攻撃されるテロがありました。

日本の京都へ観光旅行の予定ですが、やはりやめておいたほうが良いのでしょうか?という質問の答えと同じです。
    • good
    • 0

> イタリア旅行に行くのですが、ヨーロッパはやはりやめておいた方が良いのでしょうか?



 ご自身の考え方次第です。
 その判断を行うには公的情報が一番でしょう。
 日本国外務省の「海外安全ホームページ」の情報は確認済みでしょうか?
 あと、大手旅行会社のイタリアツアーの催行中止に関する情報なども参考になるでしょう。各旅行会社のWebサイトをチェックするとわかると思います。

参考まで。
    • good
    • 0

完全に安全とは 誰も言い切れませんが・・・


まあ、フランスやドイツに比べて 空爆に参加していないだけ テロのリスクは低いでしょう。
ただし、スリや引っ手繰りのリスクは高いですがwww
    • good
    • 1

その昔、オウムのテロで東京の地下鉄にサリンがまかれ、多くの人々が死傷しました。


当然そのニュースは世界中に配信され、多くの人々は恐怖におののきました。
これを聞いた世界中の人々の中には、日本中がサリン漬けになったと思う人もいたそうです。
質問者さんの今の思いはそういうレベルの感覚だと思います。
イタリアならそれよりもスリやかっぱらいに注意してください。
日本に居る時よりは少し注意する程度で良いと思いますが。
    • good
    • 0

逆に言うと、イタリアの人が「先ほど、トルコでテロがありました。

最近よく聞きます。
日本旅行に行くのですが、アジアはやはり止めておいた方がいいでしょうか?」
と言っているようにしか聞こえません。

イスタンブル空港は既に再開していますし、日本も一応ISのテロ予告国家ですよ。
私ならイタリア旅行を辞める理由を全く思いつかないのですが、
キャンセル料等取られても心配ならやめればいいと思います。

ただし、イタリアと他国の国境付近、港付近にある中東やアフリカ系移民の難民キャンプには
近寄らない方が無難だと思います。

個人的にはそれよりもイタリアにありがちなスリ、置き引き、引ったくりの方が
遥かに用心する度合いが高いように感じますが。
    • good
    • 1

正直リスクはそんなに無いと思います。


僕は2015年の1月にフランスでテロがあった三週間後くらいにフランスへ行きました。Isramic Stateが「日本人を見つけたら容赦なく制裁する」と宣言し、実際に湯川さん・後藤さんが犠牲になった矢先です。
しかし、三週間ほどヨーロッパを周りましたが全く危険はありませんでした。
要はどこへ行くかです!現在のイタリアなら全く問題無いと思います。
    • good
    • 0

外務省の危険情報は出ていないみたいですね


http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo …
    • good
    • 0

スイスは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!