アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾の移住を考えています。表題の件につきまして、お分かりになられる方いらっしゃいましたら、アドバイスください。
①子ども(4歳と9歳)の現地の小学校等への入学条件として、母親のビザなくして入学はできないのでしょうか?
②仮に、母が就労ビザもしくは、学生ビザを取得して台湾に行く場合、子どももなんらかしらのビザ取得が必要になるのでしょうか?

ちなみに、母子家庭です。日本の場合であれば、母子手当てや、教育面でも援助ありますが、台湾ではそういったものあるのでしょうか。情報収集中でして、どんなことでもかまいません。ご教授ください。

A 回答 (2件)

どこの国でも、外国人が住むにはビサが必要です。

そこの国の福祉とかで経済的援助をするのは、自国民のみと考えるのが賢明です。学費も自国民からは無料もしくは定額徴収、外国人からは高額徴収の二本立てです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。
ありがとうございます!

大気汚染半端じゃないし病気になるし、一番は子供何かしら将来差別されますよ。

子供の将来少しでも考えるなら台湾行きは諦めるのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!