プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳女です。

いま住んでいるアパートの家賃が払えず
追い出されるというか、保証人である父に解約すると言われました。2ヶ月分遅れています。
他人事ではありますが去年の9月に地元の
青森を出て東京に来て、新生活とても楽しみにしていました。
引っ越してからはずっとキャバクラで働いてきました。彼氏がいるので生活費は半分ずつ出そうと言っていたのですが彼氏が仕事(水道屋)で大失敗し、
約8ヶ月間私が生活費や食品などなにもかも私が全て出していました。彼氏が勤めてる会社は口では前借りが出来ると聞いていたのにいついつまでに振り込んでくれと言ったらバックれられたりしたみたいで信用が出来ません。
最近は気力もなく仕事行く気にもなりません。
仕事から帰ってきても毎日酒で酔っ払っている彼氏がまた客といちゃいちゃしてきたんだろとか
遠回しに夜やめろなどといってきます
いっその事ホームレスになってもいいです
もう限界です。
体でも売ろうか。それともブラックに手を出そうか。ハーブの密売やろうか色々考えたのですがもちろんそんな勇気もなく
なにも変われていない状況です。
どうすればいいのでしょうか。
本気で助けて下さいお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私には実家というものが
    ないので帰るところがありません。
    親も居場所も分からないし祖父祖母もいません。

      補足日時:2016/06/30 04:04
  • そもそも実家という場所がありません。
    父はいるのですがどこに住んでいるのか分かりません。おじいちゃんとおばあちゃんも居ません。

      補足日時:2016/06/30 04:42

A 回答 (8件)

ダメもとで市役所に相談してみては 市役所は市民を応援するところです 何か紹介してもらえるかもしれません

    • good
    • 0

このまま行くと余計にひどくなるよ。



彼氏がこのままだと
あなたがどんなに頑張っても、生活が改善できるとは思えません。

生活が苦しい原因の彼氏と①別れるか②仕事させるかの二択しかないでしょう
高校生のアルバイトでも余裕で手取り10万は稼げますよ?頑張れば月給20万の子もいましたし。

自分なら間違いなく別れますね。いろいろとおかしい。
住む場所はマンスリーマンションとかすぐ住める場所もあります。

滞納が続くと「賃料支払い能力の欠如」が理由の賃貸借契約解除の6カ月通告がきます。つまり強制退去。
が本当にきますよ
    • good
    • 0

保証人にはなってもらったが、父親は所在不明。

でも解約するという連絡は来た。
....ふむ。複雑な事情ですね。

でもまあ前提条件が揃えばやることはシンプルです。

1.彼氏と別れる
重荷にしかならない男は今のあなたには不要です。ちょうど家も無くなることですし、さっさと見切りをつけましょう。しんどいかもしれませんが、これが一番重要。

2.仕事にはきっちり行く
何はともあれお金は大事。例えネカフェからの出勤になっても行くことです。

3.新しい家を見つける
ひとまずは友だちとかの家に転がり込んでも良いし、ネカフェでも良いけど、家は探さねばなりません。
親を保証人にするのは止めて、代行会社を使いましょう。今時普通の話です。
毎月1万円程度は追加の出費になるでしょうけど、家賃の安い部屋を探して一人暮らしすれば充分補えるでしょう。

根本的な話をすると、親や実家という後ろ盾のない人が世の中を生きていくためには、二重三重の用心が必要です。
間違ってもバカな恋人に貢いだり、貯金を切り崩してはいけません。
どんな時でも貯金が100万円程度はあるように頑張りましょう。
そうすればもしもの時でもなんとかしのげます。
今はかなり苦しいと思いますが、まだ終わりではない。
苦手かもしれませんが、先々の計算を一生懸命やりなさい。
状況を整理して、やるべきことを諦めずにやればどこかに出口があります。

最後にもう一度。
そのアホな彼氏とはすぐにでも別れてしまいなさい。
今の彼はあなたにとってマイナスにしかなりません。
彼が自分自身で頑張って、ちゃんと独り立ちできたらその時始めてもう一度あなたと話す価値のある男に戻れます。
今は違うよ。単なるお荷物です。
    • good
    • 2

辛いのも分かりますが、もうダメだと諦めずに、まずは前のように仕事に行く方がいいのではないですか?


行けばお金が入ります。
彼氏に愚痴を言われて嫌なのも分かりますが先に滞っている家賃を払ってしまえば少しは楽になれると思います。

彼氏にもこのまま家賃が払えないと一緒にいられないことを伝えて現実を見てもらうしかないと思います。

「ねぇ一緒に頑張ろう?彼氏のこと好きだから一緒にいたいの。だから私も仕事頑張るから!私もキャバクラの仕事嫌だけど、働かないと家賃払えないよ?まずは家賃払うために頑張ってみよう?」
って言ってみては?

彼氏さんも今の自分が嫌であなたに捨てられてしまうのが怖くてお酒に逃げてそう言ってしまうのだと思います。

1度にすべてのことを考えてしまうと不安で何も考えられないと思います。

1つずつクリアしていけばいいと思います。
    • good
    • 0

保証人に父を書いたってことは、少なくとも電話番号か住所知っててあなたが書き込んだってことじゃないの?

    • good
    • 0

辛いですよね。


重荷なる物は全て捨てて、一からやり直してみたらどうですか。
まともなバイトをして、生活が安定していったら、また彼氏に会いに行けば良いと思う

それか、生活保護を受けるか。
ぶっちゃけるとホームレスになるより、刑務所暮らしの方が快適な生活を送れますよ。

だからと言って、犯罪に手を染めろとは言ってないです。
あくまで最終手段です。
ホームレスはかなりキツいですからね、半年生きられたら奇跡ですよ。
    • good
    • 0

住所がないと仕事探すの大変だからまずは住む場所は確保したほうがいいですよ。


家賃の安いところに移って見ては?

あと悪いことはやらない方がいいよ。良い悪いじゃなくでデメリットが多すぎる。

住み込みの仕事や他の仕事を掛け持ちするとかして見ては?

何よりも彼氏さんに生活費を出させることが必要だと思いますよ。
できないなら別々に暮らして生活費を一人分にしては?
    • good
    • 1

どうしてそんなに短絡的なのかさっぱり理解できません。


要は男を見る目がなくて、計画甘くて、金に困ったってだけですよね。

じゃ、田舎帰りなさい。
気まずくても、親に土下座でもなんでもすればいい。
やり直せる実家があるのだから。
恥をかくのは仕方ない。あなたが間違ってたんです。
調子こいてすみませんでした、って話ですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!