アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIndows7でisoイメージを標準のWIndowsディスクイメージ書き込みツールを使ってDVD-Rに書き込みたいのですが、ブランクメディアをセットして「書き込み」を行うと、「書き込み可能なディスクがありません」と表示されイジェクトされてしまいます。
エクスプローラでディスクの中を覗いてみとdesktop.iniファイルが置かれています。
このことから、ディスクを挿入した時点でライブファイルシステム形式でフォーマットされてしまったのだと思っています。
そこでコントロールパネルの自動再生の設定をすべて「何もしない」に変更してみたのですが状況は変わりませんでした。
すでに5枚もメディアをダメにしてしまいました。対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら御教示のほどお願いいたします。

実行環境
PC本体:HP Elitebook 820 G2
OS:WIndows7 Pro SP1 64bit
DVDドライブ:Buffalo DVSM-PC58U2VC
isoイメージファイル:Windoww.iso 3,666,240kB

質問者からの補足コメント

  • ライティングソフトを試してみたのですが状況は変わりませんでした。
    試してみたライティングソフトは、CyberLink Power2Go 10 Essentialです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/30 17:26

A 回答 (4件)

>メディアをセットした時点でフォーマットされてしま1)自動再生の「空のDVDに対して常に次の動作を行う」のチェックをはずすでよいはずですが・・



>エクスプローラでディスクの中を覗いてみると
この時に、フォーマットしてしまうのかもしれません。

代わりに、エクスプローラでアクセスする前に
ISOイメージファイルを焼けるライティングソフト(deepBurner)を使用する
でいかがでしょう?

おまけ:
>すでに5枚もメディアをダメにしてしまいました
DVD-RWを1枚用意して実験すれば、DVD-Rを無駄にすることはありません。
    • good
    • 2

では単にそのブランクメディアをセットして、そのままエクスプローラで開こうとするとどうなるんでしょう?



こんな状態ではなく、そのまま開いてdesktop.iniファイルがあったりして。

さすがにパケットライト形式(ライブファイルシステム形式)でDVD-Rメディアをフォーマットするにも多少時間は掛かると思いますが...
(試すとDVD-Rメディアが1枚ムダになるのでやってませんけど)
「WIndows7でisoイメージをDVD」の回答画像3
    • good
    • 0

Buffalo DVSM-PC58U2VCに添付されているパケットライティングソフト(InstantBurn)が動いているのではないでしょうか?



自動起動していないかご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DVDドライブは借り物で、添付ソフトは何もインストールしていません。
タスクマネージャで見る限り何も動いていないようです。

お礼日時:2016/06/30 17:04

windows標準のアプリ(ソフト)が使えない場合は、


その解決を目指すよりは同類のフリーソフトの試用がお勧めです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答くださりありがとうございます。
メディアをセットした時点でフォーマットされてしまうのでライティングソフトの問題ではなさそうです。

お礼日時:2016/06/30 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!