プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が先週から落ち込んでいるようです
疲れがたまったのか、今まで仕事無理してたから反動でやる気がないも起きないのかもしれません(理由は本人も分からないみたい)

彼から連絡あった時
だけ元気に返信してて、わたしからメール送るのも控えてます

月曜日には電話で「 やっぱりお前が心の支えだ、早く会いたい」と言うてくれました
けどその後にLINEあったので返信したけどずっと読んでいません
(一緒に癒される動画も送りました…)


心配ですが、正直どうしたらいいのか分かりません

連絡あるまでずっと連絡しない方がいいですか?

仕事以外にわたしとの関係も面倒になってきた、可能性もありますよね?

A 回答 (3件)

「私で力になれることがあったら言ってね」


「私はいつでもあなたの味方だから」

などなど、「必要なときは傍にいる」という意志表示だけしておくと良いんじゃないでしょうか。あとは、質問者様のほうの心配な気持ちの解決ですが、

「心配だから、たまにでいいから連絡してね」

と言っておくと、心配な気持ちも伝えられ、無理に小まめな連絡を強いることもなくてスマートだと思います。
もちろん、それぞれご自分の言葉で。


質問者様との関係まで面倒になったのかどうかはお二人を知っているわけではないので解りませんが、上のような連絡の仕方なら、相手の負担にならないので現状が悪化することはないと思います。

思い過ごしだったら、彼氏さんが復活した後「不安だったよ!!」と甘えつつ伝えると良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
次連絡あったら心配してるよとやんわり伝えてみます

お礼日時:2016/06/30 19:08

計算ドリル様、こんばん



本当に心配ですよね。
不安を煽るわけでもないですが、軽い鬱かもしれません。
そうではないと思うけどこういうときほど、計算ドリル様が一緒になって落ち込んだら、浮かばれようがなくなります。是非 計算ドリル様は冷静でいて、的確な判断をしてください。幸い彼は貴女を心の支えといってます。これが本心でないとは思えないので、支えてあげましょう。
〉わたしとの関係も面倒になってきた、可能性もありますよね?
なんて思わないで、連絡してあげましょう。ただし返信は期待してはだめだし、返信のいらない内容を送ってください。
とにかくこういうときだから彼を信じて、深読み自爆しないで、一心に彼を支えてあげましょうね。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
実は少し前に鬱になったりして…と言うてました
いつも元気な人ですが本当はすごく繊細なのかもしれません
考えすぎないでね!というても本人は一人になったら考えるでしょうし…
どうしたらいいのか

お礼日時:2016/06/30 19:11

心配ですね・・・


彼氏さんのお友達とかと連絡は取っていないのでしょうか?

もしかしたら相談している可能性もあるので聞いてみるといいと思います。

忙しいときは、周りに気が付かない時もありますし、気配りができないこともあります。
なので、週に1回ペースでいいので、送ってみてもいいと思いますよ?

また、家が近いのであれば、
連絡して会いに行って、ご飯でも作ってあげてください。
人の作ったご飯は何よりの癒しですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
次会う時差し入れしてみます!

お礼日時:2016/06/30 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!