アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10に勝手にアップロードされてからまたもや「?」なことが・・・。
タスクバーの左のWindowsマークからPCの中身(?)が色々見渡せ通じていたのですが
(そもそもPCに詳しくないので質問を理解していただけるかが第一関門ですが)
特に何もしていないのに(前は青だったような?)右クリックで画像のような内容のものが出てくるだけに。
写真の保存はできても、その写真をどこから開けば見れるのか・・・?
他の機能もどこから開けるのか?
Windows10になってタスクバーのWindowsマークから、見づらいとは思っても普通に開けました。
今はインターネットとメール、シャットダウンです。
Wordもいずこへ・・・。

元に戻すにはどうしたらよいのでしょう、おしえてください。
よろしくお願いします。

「Windows10のタスクバーの白い窓、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ご回答いくつもいただき、全て試してみたものの解決には至らず
    気長に解決策考えようと思っていた矢先・・・
    なぜかまた勝手に直っていました!?
    勝手におかしくなってから2週間くらいでしょうか?
    またもや勝手に元通り・・・何が何だか???
    お知恵をいただいた皆さま、お騒がせいたしました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/07/09 16:39

A 回答 (5件)

No.3です。


> 左クリックでは何も変わらず右でこの画像が開くといった状態なんです。
この事象は多くの報告があります。
 私もInsiderPreview(評価版)で発生し、やむなくクリーンインストールで回復です。
 常用Win10はこれが無いので安堵です。
なんか、的確な解決方法が無いようで、ご愁傷さま、としか言いようがありません。

「win10 スタートメニューが開かない」で検索すると、多くの解決策が見られます(解決するとは限りません)。
ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございました。
検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/04 18:15

マウスボタンを右クリックしていませんか。


その表示は画面左下のウインドウズアイコンを右クリックしたときに表示されるものです。

左クリックをしているのに添付された画像のようになるのであれば、マウスの「設定」かな。
主に使用するボタンを「右」にするのか「左」にするのか、設定を触ってしまったということは無いだろうか。
ちなみに初期設定は「左」です。

添付された画像の中にある「コントロールパネル」から「マウス」を選んでください。
マウスのプロパティを開くことができるので、そこでも「主に使用するボタン」の設定と同等の事ができます。
「Windows10のタスクバーの白い窓、」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
左クリックは何も変わらないんです。
念のため教えていただいたマウスの設定をみてみました。
右利き用の左「主」でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 15:40

単に(左)クリックすれば、従来のメニューが出て来るはずです。



右クリック→添付画像からは、
下方にある「エクスプローラー」をクリックすると、フォルダーが開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
左クリックでは何も変わらず右でこの画像が開くといった状態なんです。
エクスプローラーからフォルダー開いてみました。
ピクチャーなど見れて良かったです。
ただ、クイックアクセスとかいうとこが開き、簡単にCDラベルが製作できるソフト(ソフトというのか?)など見当たらず・・・。
何か他対策ありましたらまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 15:40

私はそういう現象が起きたことはないのですが、スタートボタンが反応しなくなることもあるようです。


下記サイトを参照し、対策してみてください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
早速やってみたのですが私には難しかったです。
手順通り進めたもののプロンプト画面というとこで挫折。
プロンプト画面というのに元々文字が羅列されていてそれを消して入力するのか、その後に続けて入力するのか?
結局消せなかったので続けて入力したものの
Enter後はもう入力できなかったり。
このやり方、断念しました。
また何か違う方法ありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 15:50

それ、通常の右クリックメニューで、Windows+Xで開くリストと違いが無いはずですが、ひょっとして左クリックでは何も反応がないという意味でしょうか。



とすると、いくつかのパターンがあるらしいので
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
のやりとりとリンク先をご参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうなんです。左クリックは反応なしなんです。
教えていただいたとこ見に行って、早速チャレンジしてみましたが
プロンプト画面というとこで挫折しました。
アカウント追加というのもやってみましたが変わりありませんでした。
何か他に簡単に直せる方法ありましたらまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!