プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です
三か月ほど前に別れた彼がいます。「大好きな気持ちは変わらないけど、とりえのない残念な人間だから申し訳ない。自分は異性と交際することに向いていない。」と言われました。
私は欠点もかわいいとしか思っていなかったのですが彼ははっきり言ってモテないタイプの人で、人伝いに聞いた話では、付き合っていた当時第三者から嫌事を言われることがありそれに疲れた、というのもあったようです。

別れた後も何度か二人で食事に行ってお喋りしたりしました。実際変わったことといえば別々に下校するようになってLINE含め会話する機会が少なくなった程度です。
それでも先日共通の友達から「最近彼と話したけど、好きだと言っていたよ」と言われたとき、果たして本当に好きでいてくれているのか、不安で不安で信じることができませんでした。

少なくとも気持ちは薄れていっているでしょうし、私は美人でなくお喋りも下手なのですぐ冷められてしまうのでは?きっと彼はこれからもっと素敵な人になって、私じゃない誰かを好きになって、周りの人も彼の魅力に気づいてしまうのでは?
同じクラスですが学校では話さないので、物理的に近さから心理的な距離を感じます。
彼のことが頭から離れず悩みこんでしまいます。
彼と食事に行ってコミュニケーションをとった日だけはいくらか安心して眠ることができるのです。

付き合う付き合わないは宣言するかどうかの問題だと思うので重視しませんが、今の状況はいつ彼の気持ちが離れていくのかと怖いです。この不安を除くためにできることはあるのでしょうか。
どうか助言を下さい。

A 回答 (1件)

何もしないで先を心配しても、何も始まりません。

失敗を恐れていては、人生面白くないんですよ。

結果を恐れず、気持ちのままに、生きてください。
    • 0