プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四年付き合った彼に今日、ふられました。
相手の方は40代半ばの結婚歴無しで、私の10個年上の男性です。
私はシングルマザーで現在中学1年の娘がいます。
彼とは趣味のブログで知り合い、交流を深めている内に恋愛関係になりました。
ですが、飛行機で1時間、新幹線で3時間の距離の遠距離恋愛でした。
毎月、一回、彼が私の所へ会いにきてくれて、
お正月、お盆、GWは、ほぼ1週間、私の自宅で一緒に過ごしてました。
彼とは、付き合い始めて数ヶ月経ち、子どもを合わせて家族の様な付き合いをしてきました。娘もその時は小学四年生でしたので、彼に懐き、順調に距離を縮めてきたつもりでした。
そんな中、付き合い1年経った頃、私の妊娠が発覚しました。 私は産みたいと頼みましたが、彼の答えは、今は無理と言われました。 私は悪阻が酷くフルタイムで働いていたので、仕事も休めず、子どもを堕ろせと言われ、疲れ切っていた所、 妊娠7週目に繋留流産してしまいました。
彼は内心ホッとしているようでしたが、私の身体が回復するまで見守ってくれました。
その後、結婚の話をしてくれ、私の誕生日にプロポーズをしてもらい、婚姻届も書き、彼の誕生日に籍を入れようと話していました。
遠距離だったので、私は結婚の為に仕事を退職し引っ越しの準備をし、娘の転校の手続きもして、物件もほぼ決まっていました。
その時に、また妊娠が発覚し、 こんどこそ 彼の子どもを産めると思って喜んだのもつかの間、
堕ろしてくれ といわれました。 私は泣く泣く嫌だと主張しましたが、自分の仕事に影響するから 、
やっぱり無理だと。
結婚指輪もキャンセルしたし、婚姻届も、破棄してくれと言われ 、 それでも子どもを産みたいと主張しましたが、 子どもを出して俺を繋ぎとめるのは卑怯だと罵られました。
結局、私は子どもを堕ろしました。
彼に期待していたんです。
それがトラウマになり、私は診療内科に通うようになり、精神的にボロボロになり
娘は、転校の手続きまでして、周りの友達にも話していたのに、転校がなくなり、
私はみんなに嘘つき呼ばわりされると 登校拒否になってしまいました。
仕事も辞め、婚姻も破棄され、娘は登校拒否になり、私は鬱病になり、
でも、彼は関係を続けたいと、また信頼を取り戻せるように頑張るからと
馬鹿な私はまた、信じて受け入れてしまいました。
でも、流産、堕胎、婚約破棄、娘の登校拒否、私の鬱病で、彼を責める日が続いてしまい、
そんな彼からもう、俺が精神的にやられるから、別れてくれと切り出されました。
悔しさと裏切られ感とまだ好きなのにという感情に押しつぶされ、今に至ってます。
どう感情を整理して前向きに生きていけばいいのかわかりません。
アドバイス頂けたらありがたいです。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

あなたの心も身体も傷ついたこと、


本当に気の毒に思います。

しかし、中学生の娘さんが
おられること、これが心の救いです。

一番難しい年頃、きっと娘さんは
葛藤しておられます。

1度は流産だったにせよ、彼の
子供を望まない発言、
この時に気づくべきでしたね。

それ以外は、本当に優しい良いかた
だったのなら、子供をつくることが
嫌だったのでは?

その話しをしないまま、避妊しなかった
あなたにも責任はありますね。

奥さんを大好きだけど、子供は
いらない、という旦那さん、世の中
にはいます。
精神的に弱い人に多く、大きな変化
に恐怖する傾向があります。
あなたの娘さんは知り合った時から
いたので、環境に慣れて大丈夫
だったけど、新たに子供をつくる
ことをそれだけ頑なに拒否する理由
が分かりません。

精神的な病気(軽度のもの)だった
可能性があるかもしれませんね。

病気なら、納得まではいかなくても
心無い行動ともとれる彼のこと
を少しは理解できるのではないですか。

いずれにしても、彼は抱えきれなく
なり、投げ出してしまった。

あなたと娘さんを、彼が愛していた
という確信が、あなたにあったなら、
これは彼の弱い精神が原因かも
しれないですね。

それに気づかないで、避妊をしなかっ
たこと。

とにかく、あなたには娘さんが
いるのですから、2人で話し合い
立ち直ることが必要ですね。

彼の悪口を言っても、娘さんに
悪い印象を与えるだけで良いことは
ありません。

それより、今までのことを謝って
1からやり直したいから、
一緒に乗り越えて欲しいと、
誠心誠意、娘さんに伝えてください。

自分を必要以上に攻めることは
ないです。
でも、被害者はあなただけではなく
娘さんもです。
あなたより弱い子供です。

今が1番辛い時期、これ以上は
ありません。
きっと少しずつ良くなると信じて
頑張ってください
    • good
    • 3

教えてGOOを読んでいるとよく出てくる、破局後の泣き言、計画性無くSEXして、できたとか、すればできるのは当たり前、そして、仕事を取るか家庭を取るか、働き盛りの男性は、仕事が一番、女や、いつでも時間があれば、できるが本音、それを好きの一言で、ベールに包まれて見えない。


時間がなくなり始めて自分の立場の不利さに気づくが時すでに遅し・・・毎日のようにここへ出てきます、別れたのなら、それ以上のアドバイスは、ないと思いますよ!!!
アホな親のために、子供がかわいそうなだけですね。
お嬢さんが同じ轍を踏まないことを願いますね。
「妾の子は妾、泥棒の子は泥棒」と言って子供達を育てました。
    • good
    • 2

お辛いですね…アドバイスなど出来ないですが、今は自身のお身体、娘さんの件を優先的にお考えになっならいかがでしょうか?


次回からは避妊しましょー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!