プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前に楽天の購入履歴をみると
1年前に何気に注文した商品が届いてないのに気付きました。
メールで問い合わせしましたが
配送状況を調べるのも三ヶ月以内じゃないので調査不可とのことで
商品の配送状況の確認ができかねます。
今回はご対応致しかねます。
と返事があり返金出来ないみたいです。

やはりどうにも出来ないでしょうか?

商品は100%届いてないです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

宅配業者(ヤマト運輸、佐川急便)の利用約款だと、


責任の特別消滅事由
荷物のき損についての当社の責任は、荷物を引き渡した日から十四日以内に通知を発しない限り消滅します。
時効
当社の責任は、荷受人が荷物を受け取った日から一年を経過したときは、時効によって消滅します。
前項の規定は、荷物が減失した場合においては、荷物引渡予定日からこれを起算します。

日本郵便もほぼ同様みたいですけどね

となっていますので、改めて店もしくは、運送会社に問い合わせてみるのも一つの手ですね。
ただ、店がどこまで古い伝票を持っているかは不明ですけどね
もし、1年以上経過していたなら、時効ですね。あきらめましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!