プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら15歳年上の男性に好意を持ってもらえますか?



私の好きな人は15歳年上です。
私は20 彼は35歳です。

働いている店が隣で
よく私の店に来ていて
私に対してよく接してくれていました
ご飯のお誘いや、
私の好きなもの買ってきてくれたり
あー、好きだなぁ、と言ってきたり
私の事好きなの?と思わせる行動が多々あり
私はその人を好きになってしまいました
(5ヶ月前の話なのですが)

お店の人たちに
私が彼を好きな事がバレてしまって
その話が広まってしまいました。

その途端、彼が私を避けるようになりました
すれ違っても気づいてないフリをして
声すらかけてくれなくて
週1で店に食べに来ていたのに
パタリと来なくなり

避けられてる。とすぐ理解しました

店の人によると
歳の差が理由だと聞きました

そして私は諦めようと思って
私からも声をかけなくなり
関わりすら無くなりました

ですが
最近飲み会の席が同じになって
お酒の力も借りて
避けている理由を聞いたところ
好きになってしまったから
と言われ訳がわかりませんでした。
やはり歳の差が問題なのでしょうか。
その日にキスをされましたが
「もっと若い子と付き合ったほうがいい。これから先もっといい人がいるから俺なんかじゃダメだよ」と言われました。

酔っ払っていたので
キスしてきたんだと思います

次の日謝りに店にきました。
今度は変な意味じゃなく謝りたいからご飯行こう。
と言われました。

諦めかけていたのに
また好きになりかけています。

でも歳の差の理由が本当なら
私がまた好きになったとしても
どうにもできないし
また同じことを繰り返すのでは?と思います

長くて何が言いたいのか全く
伝わらないと思うのですが

彼が私を好きになってくれる可能性はゼロでしょうか?

また、どうしたら振り向いてもらえるでしょうか?

諦めたほうが良いのでしょうか

なにか良いアドバイスありませんか?

質問者からの補足コメント

  • また、全然会わなくなりました。
    店はすごい近くなのに
    すれ違いもしないのに違和感です。
    また、避けられ始めたのでしょうか。
    アピールするにも出来ない状態です。

      補足日時:2016/07/03 13:34

A 回答 (4件)

男性です。



彼が私を好きになってくれる可能性はゼロでしょうか?

0どころか、彼氏は貴方のことが好きです。しかし、自分は年上過ぎて貴方とは不釣り合いだと思い、貴方のことを思って、貴方を避けています。

また、どうしたら振り向いてもらえるでしょうか?

彼氏は15も年下の女の子とは付き合えないとの思いが強いようです。そして、その思いは女の子が可哀想だからと思っているようです。年下の女の子と付き合うことに問題などない、付き合っても女の子が可哀想などということはない、と貴方が彼に伝えることができましたら、彼氏も貴方を受け入れてくれるでしょう。

諦めたほうが良いのでしょうか。

いいえ。あきらめないでください。
    • good
    • 0

歳の差が理由なら、


それはあなたのためを思って言っていることになります。
あなたの為に、彼が必要だというのなら、
その理由はないことになります。
あなたの彼への思い次第なので、
あなたが納得するので付き合ってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございました!
頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2016/07/03 02:17

周囲の人に色々と言われたのでしょう。

本当は貴女のことが好きでたまらないと思いますよ。
諦めなければと思いながらも諦めきれない自分がいる。
そんな気持ちを引きずっている時にキスをしてしまったのでしょう。
お酒の力を借りたとは言え、正直な気持ちだったと思います。

貴女は彼が好きなら飛び込んだらいいのです。歳の差カップルなど世の中には多くいます。
歳の差なんて周囲が言うだけ。本人たちが気にしなければ構わないのです。
貴女からハッキリと彼に言うのです。諦めきれない、好きだとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/01 13:47

同い年(20)の男です。



15歳差なんて別に普通だと思います。逆だとキツイですが。

恐らく相手の方も好きだけど、歳の差があるし....と悩んでいるのだと思います。
でなければ、キスや食事に誘ったりしないと思います。
彼も葛藤しているのではないかと。
食事もあなたを諦めきれないので、あなたの想いを聞きたのではないでしょうか。

あなたが、歳の差も乗り越えていけるという彼への想いをしっかり伝えれば大丈夫だと思います。
背中を押して欲しいんじゃないかなぁ。


とりあえず、諦めるのはもったいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めず頑張って見ます!
意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/01 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A