プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳男。55歳の女性と付き合ってます。
年下と付き合っていると不安になりますか??

A 回答 (4件)

51歳、女です。


私の場合15歳下となると相手は36歳です。
自分の身には置き換えられませんが、不安がどういった事柄に対するものなのか、例えばいつか自分は捨てられる?みたいなものですか?
だとしたらそれは常に付きまとう感情だと思います。
他の例として相手の男性の収入が不安定で自分の稼ぎで養っていかなければならないとしたら、それはもう恋愛というより弟の面倒をみている気分です。
本来なら自慢したいところなのに「あんたは金で人の心まで買うのか、そこまでして見栄を張りたいか」と言われそうなので誰にも話せない。
他人の目を気にするという点では不安でしかないですね。
    • good
    • 1

単に付き合うだけなら不安になりません。


問題ございませんことよ。

問題は、結婚とか、相手が望むもの次第です。

遺産相続が関係してくるとか、男性が子供を望んだらとか・・・。
女性に経済力がないと不安になるかも。
ただ、付き合うだけなら、若さを保ててOK!!
    • good
    • 1

女の付き合う 目的によりますな

    • good
    • 0

15も離れている奴と付き合うからそんな心配しなけりゃならんのよ。


愛があれば、大丈夫と言う奴もいるけど、相手が、その年齢なら正直辛いわな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!