プロが教えるわが家の防犯対策術!

定期テストを忘れててバイトのシフトを入れてしまいました!シフト変更したいんですけど、学校の定期テストってバイト休む理由になりますか?それとも、自分のミスなので出たほうがいいでしょうか。。。

A 回答 (3件)

学生の本分が何かを考えれば、答えは自ずと決まっているでしょう?



アルバイトは、勉強の時間の合間にするべきものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目が覚めました。ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/01 09:44

本業は学生ですよね。



バイト先には謝罪して変更してもらいましょう。

これが、仕事が本業で、プライベートで学生でありテストがあるなら、
テストを休むことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変更してもらいます。ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/01 09:44

早めに管理者に申し出ましょう。


質問者さまがミスをしたわけですから、イヤミの一つや二つは言われるでしょうけど。
それでどうしようもないのなら、管理者失格ですけど、そんなことにはならないでしょう。
とにかく一刻も早く電話で報告です。

ただし
>自分のミスなので出たほうがいいでしょうか
で済むような定期テストなら、バイトに出た方がいいかもね。
普通に勉学に勤しむものなら、その判断はあり得ないぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

テストはどうしても落としたくないです!!!!ありがとうございます!( ; ; )

お礼日時:2016/07/01 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています