アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お読みいただきありがとうございます。

社内の同僚のPCのエラーについて質問させていただきます。個人のPCを持ち込んで使用しています。

他の社員から仕事の引継ぎでファイルをもらったのですが、このファイルを開いて作業をし、これを閉じようとするとエラーが発生します。

タスクマネージャーの画面が開くのですが、別にエラーメッセージのウインドが開きます。ウインドのタイトルには taskmgr.exe-アプリケーションエラー とでており、ウインドには

「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」

というメッセージが表示されています。しかもこのウインドが点滅しています。

OKボタンをクリックしても状況は変化せず、メッセージから考えて当然とは思いますがタスクマネージャーのウインドはクリックしても反応しません。最終的には電源ボタンを押して電源を落としています。再立ち上げすれば正常に起動します。

問題のファイルは仕事の引継ぎでもらったファイルなので利用したいのですが、現状では使うに使えない状況です。

状況解決のヒントでもいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

>他の社員から仕事の引継ぎでファイルをもらったのですが、

>このファイルを開いて作業をし、
>これを閉じようとするとエラーが発生します。
そのファイルの拡張子名と、
アプリケーション名を明記したほうが良いと思いますよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。ファイルはEXCELファイルです。

• 0