プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯作りを楽にする方法で色々教わり、自炊を頑張りすぎないことは分かったのですが、具体的にスーパーで何を買えば?というのが浮かびません。
教えてください。
特に今日はしないといけないことが他にありそっちを優先することにしてご飯は適当にすることにしました。
ご飯の手抜きをしてこなかったために手抜きの仕方が教わっても具体的にどの商品が便利とかわからないです(^_^;)

取り合えず決まっているのは冷蔵庫の残り物で野菜のソテーは作れます。玉ねぎのお味噌汁も作れます。他は何もない様な状況。

A 回答 (5件)

出来合いの総菜を利用する方法と 調味料等の簡単料理


唐揚げをあんかけ料理に
イカ等の海鮮唐揚げを南蛮漬け
総菜に少し手間をかけるだけです

調味料 寿司酢
酢の物全判に利用できます
出汁と砂糖を入れて鷹の爪で南蛮漬け
ごま油と鷹の爪で中華キュウリの酢漬け
両方のバリエーションも出来ますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来合いの惣菜はメインに使えそうですね。
調味料での簡単料理もいいんですね、まずその売り場を普段見に行くことがないので、どの商品がとか分からないのですが見に行ってみます。オススメとかはありますか?

惣菜に少し手間をかけると、変身するんですね!
パッと思い付かないですが、慣れでしょうか?汗

すし酢に出汁と砂糖で南蛮漬け味になるんですね。美味しそうなので今度やってみたいと思います。

お礼日時:2016/07/01 15:14

味付けに以外と使えるのが、市販のドレッシングです。



例えば豚肉よ焼いて、
和風、すりおろし、中華などかけるだけでも
そこそこ味付けは出来ます。
    • good
    • 0

補足


イカの天ぷらや鶏の天ぷらでも
スイートチリとマヨネーズを1:1(好み)で混ぜて和えると
エスニックマヨソース
マヨはバリエーションが出来ます(ごまだれ 醤油一味) 
普通の天ぷらでも 味付けでころっと変わります
それと湯がいた野菜の 里芋やジャガ芋が使いやすいですよ
味付けこんにゃくやと出汁で炊き合わすだけです。
冷凍食品も凄く美味しいですよ
味の素や大阪王将の餃子お勧めです
参考に簡単メニューです
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/4a0f951fe0b0a1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里芋やジャガイモの湯がいたものが使いやすいんですね。冷凍のコーナーで見てみます。
マヨネーズは結構万能なんですね!マヨネーズとしてしか使ったことがありませんでした。
ごまだれってどーやるのでしょう?ゴマと混ぜるのかな?(^^)

お礼日時:2016/07/06 15:08

肉買ってきて、野菜ソテーと一緒に妬いて、カレールーいれるとライスカレーだぁ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーは簡単なメニューの代表格ですよね、ですがカレーが好きではないのです(>_<)

お礼日時:2016/07/06 15:05

鶏のムネ肉を買ってきて、刻んだニンニクと醤油をかけて全体に馴染ませて、30分放置


それをフライパンで両面とも焼きます、皮目がキツネ色になるまで焼きましょう
それで1品出来上がりです、あとは刻んだキャベツとか湯がいたサヤエンドウとかを添えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは普通に手作りではないですか!と思いました。(笑)
30分放置の時間が取れるかどうか…
前に作ったことがあると思います。美味しいですよね。
野菜は刻んだり湯がくだけでもいいんですよね、それだと一手間省けますね!

お礼日時:2016/07/01 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!