プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

催眠術の理論を考えたのでどこかに発表したいのですが・・・どこか、発表の機会はあるのでしょうか?・・・別にそれ系の大学とかでていませんが・・・・

A 回答 (1件)

発表の場としては、



日本催眠学会
http://saimin-gakkai.kenkyuukai.jp/special/?id=5 …

日本臨床催眠学会
http://www.hypnosis.jp/

日本心理学会
http://www.psych.or.jp/

といった学会の学術大会あるいは学会誌が正式です。

ただ、あなたの考えた「催眠術の理論」が、今までに誰かが考えた理論ではないのか、また他の人の理論とどういう点が同じで、どういう点があなたのオリジナルなのか、がはっきりしている必要があります。
また、あなたの「催眠術の理論」を実証する事実が必要かもしれません。
そういった検証のためには、とりあえず催眠術の研究者に見てもらう必要があります。
お近くの大学の心理学あるいは精神医学研究室で、催眠を研究している先生がおられたら相談してみてはいかがでしょうか。

第三者評価を経ずに、単に発表したいというということであれば、ブログにアップするのが一番簡単でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクスです。

お礼日時:2016/07/04 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!