アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理について

18歳女です。生理時の体調が非常に悪いのですがどの程度で婦人科に行くべきなのか分からず勇気が出ません。以下のどれが異常でどれが普通の状態なのか教えていただきたいです。
①生理の日は必ず鼻血が出る
②鎮痛剤を1日の規定量より飲まなければ生活できない
③生理時は吐き気があり食事をほとんど取らない
④生理の1週間ぐらい前から生理痛のような下腹部の痛みが続く
経血の量は人並みだと思います。
あまり病院に行かせてもらえないので困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

病院に行かせてもらえないと言うのはお母様やお父様にですか?


お悩みを聞いたところ
かなり毎月辛そうですね。
どの項目も婦人科で相談してもいいレベルだと思いますよ(._.)
18歳ならこの先まだ生理が続くので毎月こんなに辛かったら苦痛でしょう。。
自分はこれだけ辛いから病院に行かせて!と泣いてでも親に伝えた方がいいですよ。
たかが生理痛ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これから先も付き合っていかなきゃならないものなので早めに病院に行く事にします。

お礼日時:2016/07/06 14:35

完全に病院に行った方がいいレベルだと思います。


特に②と③が気になります。
市販の薬を1日の規定量以上を毎月飲み続けのは良くないと思います。
私が貴女の母親なら逆にためらう貴女を病院に引っ張って行きますがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。薬を倍近く飲むのが当たり前になってきているので病院に行く事にします。

お礼日時:2016/07/06 14:38

追伸:


生理前後で、メンタル的に不安定になっているのが症状を重くさせてしまっているのしれません。
何件か受診してみて、ぱることぱるおさんに、ピッタリとあうお医者さんを見つけてみてください。


「はしご診断」という人もいますが、今は「セカンドオピニオン」の時代です。
    • good
    • 1

こんにちは



男なので生理の症状は分かりません。
また、女性であっても体調の変化はイロイロだと思います。

でも、言えるのは、
1~4までの症状が全部出ているならば、すでにお医者さんの診療を受けるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。とても参考になりました。
病院に行く事にします。

お礼日時:2016/07/06 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!