プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気になっているので、同じような経験された方がいるかな?と思い質問させていただきます。
現在10ヶ月の娘がよく首をブルブルッとさせて身震いのようなことをします。いつからしていたか定かではないのですが、最初のころは、おしっこしているんだろうと思っていました。が、おしっこのとき以外にもしているようです。クーラーで寒いのかな?とも思ったのですが、暑くてもしています。一日数回のことなのですが、最近主人や義母たちがやたらと気にするので、何か病気が潜んでいるのかも?と私まで心配になってきてしまいました。
同じようなことを経験された方、または何かご存知な方いらっしゃいましたら、情報をお願いします。
ちなみに、娘はそれ以外特に病気などもなく、先日の10ヶ月検診でも異常なし健康そのものと言われました。(この話はしていないのですが)

A 回答 (2件)

どうもこれですかね。


http://www.koori-childrens-clinic.com/qa9.htm

いくつか類似のページがありますが、自然に収まるようです。
検診はせっかくの機会ですから、気になることはどんどん質問した方がよいですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。HP参考になりました。
そこまで深刻になるものではないようです。主人たちにもHP見せて納得してもらおうと思います。

お礼日時:2004/07/20 13:59

3児の父です。


赤ちゃんってみんなそうすると思っていました。昼寝の最中とかでも突然ビクビクっと体を震わせて、ふーっとため息をつくようにまたスヤスヤ寝たりしますよ。
お義母さんが気にするというのがむしろ不思議なんですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2004/07/20 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A