プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私は今大学4年生で就職活動真っ只中です。今履修している講義の中で就職活動での欠席を多めに見てもらえない講義があり、面接が被ったためお休みしたいと教授にお話ししたところ「欠席日数が規定の日数以上になるから企業名と場所を教えなさい」と言われました。正直に教えて無事に面接を受けることが出来たのですが、企業の方は大学の教授から問い合わせがあったら誰が何時に面接を受けるかなど本人の許可なしに答える事が出来るのでしょうか。
ストーカーにあったことがあり、エントリーしたときの個人情報が簡単に手に入る環境かもしれないと思うと不安で眠れません。どなたか教えて下さると幸いです。

A 回答 (3件)

サボリ防止のためです。

面接を理由に授業をサボル学生が多いですから。まあ、信頼のおけない学生(質問者を含む てか)の多い大学なんでしょうねwww
でも、一々 その企業になんか問合せしませんよ。
    • 0

今はめちゃ厳しいですよ。

家族を名乗ってもまず知らせないです。
ましてや社外(受験者)情報だなんてw

教授が世間ずれしてボケていらっしゃるか、
あるいは分かっててサボり防止で言ったのかもしれませんね。
    • 0

教授は、単に、「就職活動の事実」確認のため、「企業名と場所」を

聞いただけで、問い合わせなどしない(必要ナシ)でしょう。
考え過ぎ・・。
    • 0