プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。

今年で28歳の女です。
私には2年半付き合って同棲してる同い年の彼がいます。

その彼のことで悩んでるのですが…
実はこの前、彼にお金を盗られました。私がお風呂に入ってる間に財布から盗ってたみたいです。

彼は今回が初めてと言っていたのですが、今までも同じ手口で何回か財布から抜き取られています。
確信ではないのですが、明らかに使ってないのに財布の中身が減っていることがありました。不信に思い、彼がいない間に自分の財布の中身を確認し、お風呂上がりには彼が見ていない所でもう一度確認するということをしていました。その結果、今回のことが発覚しました。

彼に聞いてみると、私の財布から盗ったと素直に認めました。家庭の事情があり、今月がやばかったので黙って借りた、すぐに返そうと思ってた、と。
今までも同じことをしたことがあるかと訪ねたら、今回だけだ、とはっきり言われました。
過ぎてしまったことは、今さら問い詰めても仕方がないと思い、今回のことで話し合いをしようということになりました。

その日は私が夜勤だったので、話し合いは帰って来てからということになり、そのまま仕事に行きました。しかし、夜勤から帰ってみると彼がいません。1日別の所で頭冷やすということでした。
その勝手な行動に腹が立ち、今すぐ帰ってくるように言いましたが、真夜中だったので帰る手段がないと断られました。翌日に何度も連絡しましたが、それ以降彼と連絡が取れません。

過去にも1週間ほど音信不通になったことがありました。そのときは、急に何もかもが嫌になり、仕事も投げ出し遠い所へ一人で行ってたみたいです。その時のことがあるので、また今回もかなと思ってるのですが、心配で仕方ありません、と同時にイライラが止まりません。都合が悪くなると逃げ出すなんて、いい大人の取る行動だとは思えません。

しかも、連絡はしてこないですが、携帯ゲームはしてるみたいなので、余計に腹が立ちます。

今後の彼との付き合いを考え直そうかと思いますが、結婚の話も出てたので思い悩んでます。
例え、将来結婚しても、また同じことを繰り返してしまうと思うと今別れた方がいいのかと思うのですが、まだ好きという気持ちはあります。

皆さんの意見お願いします。

A 回答 (6件)

私が貴女の友達だったら、間違いなく別れを進めると思います。


貴女の友達が同じことで悩んでいたら、貴女は別れを進めませんか?

財布からお金を抜きとり、ばれたら借りただけって。
借りるなら、ちゃんと言いますよね。
ありえないです。
このまま付き合って、結婚となって相手を信頼して一緒に生活していけますか?

だけど、貴女がどうしても彼が好きで別れたくないならば彼を養うつもりで付き合うのがいいと思います。
大きな子供のような彼です。
今回出来た溝は、好きな気持ちだけで埋めることは出来ますか?
    • good
    • 3

2年もの同棲生活で結婚の話も出ていた…とのことですが、


やはり同棲を始めたときも、二人の将来を見据えての気持ちからだったのでしょうね。
しかし、彼の行動はあまりにも自己中心的ですよね。
何よりもお金を盗む行為…に関しても、どれだけ理由を重ねたって、絶対にしてはいけないこと。
そして都合が悪くなれば、その場から逃げる心情も行動も考えられないですよね。
連絡が取れないことは、あなたにとって心配なことでしょうし、
そんな彼のことが腹立たしくイライラすることは当然のことです。

お金は何かとややこしい存在ですよね。
今のあなたは、きっと精神的に激しく打ちのめされている状態ですよね…。
しかし、このままそんな彼との関係を続けていても、経済力がない彼のことは
今後も大きな二人の問題にもなるでしょうし、生活にも影響があるはず。
このまま、実際に結婚をしたとしても、もし子供が出来たとしたら?・・・
彼だけの収入で生活することだってあるでしょう。
結婚するとしても、本当に大事なのはその後の二人の生活でもあるのでは?
今現在の彼の状況からしても、彼自身の問題が大きすぎるのでは?と、思います。

また彼は、あなたに何の連絡も無しに家に帰らず…何てことをしている様では
あなたからの信頼は無くなってしまうことも考えないのでしょうか?
最低限のルールも守れない彼なのでしょう…。
・・・彼とは、この機会にはっきり別れを決めるべきだと思います。

残念なことですが、今までもそうだったことは、きっとこれからだってあるはず。
そんな彼のどこに魅力を感じますか?
今同棲をしている状況であれば、お金関係においては
常にクリーンで対等な関係でいることが大切だと思います。
それも出来ていないのが現状なのでしょうから、
あなた自身がはっきりとした強い気持ちを持ち、
次の幸せをつかむためにも、できるだけ早くスッキリと、
気持ちの切り替えをする必要があると思います。

今までの時間の中では楽しいことや嬉しいこともたくさんあったと思いますが、
我慢しなければいけない事、不公平なことだって出ていたはずです。
そんな時に、お互い遠慮して不満を溜め込むような関係では無く、
遠慮なく言い合えるような関係が出来ていたら良いのでしょうが…
このような状況でお互いを認め合いながら・・・は、難しい事ですよね。

このまま時間が過ぎ、ダラダラと同じ時間が過ぎることだって考えられますよね。
しかし、ご自身の為にもそれは避けましょう。
勇気をもって、あなたはご自身のために行動して良いと思います。
自分の身を守るのもあなたの気持ち次第だと思います。

あなたにとって、
最善の幸せな道への選択をされ、新たな一歩を踏み出せることを応援しています。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

警察に通報するから、と彼に連絡する(無視したら、本当に連絡しちゃいましょう)

    • good
    • 3

別れた方が良いと思います。



あなたはまだ好きな気持ちがあるので別れは辛いでしょうが、冷静に考えてみてください(>_<)

彼氏さんがしてることは立派な犯罪です。あなたのお金を盗んだのですよ。
借りたのであれば最初に言うか、あとで申告しますよね?
なのに彼からは何も言ってこなかったのであれば、あなたが気づかなければそのまま盗むつもりだったんですよ。

それがあなたにバレて話し合いから逃げ出すなんて最低な男性です。
あなたがこの人と結婚して幸せになれるなんて思えません。
きっとまた何かあれば、一緒に考えることをせず1人で逃げ出してしまうんではないでしょうか?

仕事を投げましてまで逃避するなんて本当に無責任な人だと思います。私だって誰だって逃げたいことあると思いますけど、そんなことをする人が本当にいるんだなと思いました。

逃避癖のある人は一生治らないと思います。
それでもあなたが支える自信があればお好きなようにしたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 7

手癖の悪いのはなおりませんよ。

ばれなきゃいーやぐらいにしか思ってません。ばれたら逃げればいーやぐらいです。
あなたの言う通りいい大人の取る行動ではないです。
間違いは誰にでもありますが、間違ったらとことんその間違いと向き合わなきゃいけません。逃げるなんて言語道断。
結婚しても嫌なことがあったらすぐ逃げるでしょう。
逃げるのも癖なんでしょうね。自分の責任もとれない。
ましてや結婚して子供が産まれたら、ちょっとうまくいかないくらいで逃げるでしょうね。
完璧な人間はいませんが、最低限のルールは守れる人がおすすめです。
    • good
    • 7

お金のことは先々とても重要な要素です


黙ってお金をとる、同じ手口で何回かとられている
今回だけだと嘘を言っている
結婚やめた方がいいのでは・・・
でも好きという感情はそう簡単には消えない
でも現実問題ちょっとやばそうな彼氏ではあるという
連絡しないけど携帯ゲーム うーん、やはりそういう人間は
何か駄目というか信頼するに値しないのでは
2年半も付き合っていると別れるのは苦痛で涙をのんでのことですね
自分が見た場合はその話を全部読んだら
もう駄目かなと、別れるべきかなと自分は思いますかね
客観的なんで冷静には見れてますけどあくまで
今回の件に関してなので、それでもこの件だけでも
充分先を考えられないほど信用ができなくなるほどのものだとは思いますが
きっとつらいでしょうね、好きという気持ちが存在する限り
あなたがもし別れることを選ぶのなら自分も心が痛くなります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!