プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達(Aちゃん)の元彼(Aくん)がひどいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

小学生の頃(小6)に「学校へ行こう」の真似で「未成年の主張」をやりました。

クラスには、両思いの子がいて「未成年の主張」で告白をするかしないかって言う話をしていました。

結局、Aくんの方から告白をしました。
結果は成功。
2人は付き合う事になったんです。

けど、2人は中学校が違くて遠距離恋愛になりました。
付き合ってから4ヵ月くらいして、LINEでペア画もしだしていました。

けれど、5ヵ月くらいから急にAくんの態度が冷たくなったらしく、理由をAちゃんが聞いてみると「2ヶ月も会ってないのってさ、付き合ってるって言える?」と返事がきたみたいです。
AちゃんもAくんも部活が忙しいみたいで、会えないのは仕方がないと思います。

Aちゃんは、「遠距離恋愛もある!」とか「別に平気だよ!」とか言い訳をしたみたいですが、結局Aくんが振りました。

私がひどいと思うのは、自分から告白しといて振る事です。
最初から振るなら告白しなきゃいいのにと私とAちゃんはLINEで言い合いました。

結果、Aくんは現在好きな人がいるみたいです。
Aちゃんを見捨てて。

皆さんはこの事をどう思いますか?

A 回答 (1件)

5ヶ月も経てば考え方や気持ちも変わりますし最初から振るつもりはなかったんだと思いますよ。

2ヶ月会えないのも違う中学校ならよくある話だと思います。学生の恋愛ってそんなもんなんじゃないでしょうか。
今僕は高校生ですが中学生の頃同じような失敗があって今では住んでる場所とか会える頻度も相手を選ぶ基準にしています。Aちゃんは今はつらいと思いますがこういうもんだと割り切って次の恋愛にシフトしてもらうしかないんじゃないかなぁ……と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!