アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの愛読書はなんですか?

私は高校生二年生です。
ちなみに私は、
ゲーテ格言集 新潮
自省録 岩波
 友情  武者小路実篤
田園の憂鬱 佐藤春夫

などなど

皆さんのを教えて下さい

A 回答 (5件)

「人間失格」 太宰治


「櫻の樹の下には」 梶井基次郎
「春琴抄」谷崎潤一郎
「沈黙」 遠藤周作
「魔術師」 江戸川乱歩
「ゆくとしくるとし」 大沼紀子
「水の棺」 道尾秀介
「女王の百年密室」 森博嗣
です。

高校生でそんな本を読むなんて、文学少女でいいですね!
私は、少し暗くて奇妙な本が好きです。高校生の時は道尾秀介さんと森博嗣さんの本ばかり読んでいました。
    • good
    • 0

おお、おいらが高2の頃に読んでたのより、めっちゃレベル高いの読んではりますねー



実社会であれこれ揉まれ・擦れてしまったおいらはA(^^;、もっぱら実用書ばかりで。
でも、実際はこんなもんだということで、高校生の方にも読んでほしい社会派?の本をいくつか。

・「この世でいちばん大事な「カネ」の話」西原理恵子
・「メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学」松永和紀
・「それをお金で買いますか」マイケル・サンデル
・「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」山田真哉
・「僕の死に方 エンディングダイアリー500日」金子哲雄
    • good
    • 0

「ライ麦畑でつかまえて」 J.D.サリンジャー

    • good
    • 0

質問者様の愛読書を見て、昔の自分を思い出してしまいました。


私の愛読書は、五木寛之さんの初期エッセイ3冊が鉄板ですね。
また、五木寛之さんの初期の短編集は、読んで損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

寺山修二 「ポケットに名言を」(角川文庫)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す