プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生の男子です。恋愛についてみなさんの回答をお願いしたいです。私が最後に付き合ったのが高校3年の時なのですが、2週間で別れてしまいました(もはや付き合ってるとはいえないかもしれないです)。で、相手から電話でフラれたのですがその理由が「優しすぎるのが重い」というものでした。それ以来、その言葉のトラウマからか、大学生になりいい感じになった女の子にもイマイチもう一歩が踏み出せずそのまま終わってしまうというパターンが何回も続いてしまっています。また、恐怖感からか「自分と喋っててもなんかつまんなそう」「女の子はみんなイケイケ・オラオラ系の男がタイプなんだろーな」という妄想を勝手にしてしまい、もし付き合ったところでまたすぐに優しすぎて飽きられてすぐ別れるんだろうな、という考えが頭から離れません。周りからは「じゃあ性格変えればいーじゃん」と言われ、何度か変わってみようとチャレンジしました。しかしそんなに簡単には変われないですねやはり。生まれ持ってイケイケな性格の人ってほんと羨ましい限りです。

こんなおとなしい性格の自分が恋人をつくり、上手く付き合っていくのにはどうすれば良いでしょうか。また、こんな私を好きになってくれる女性っているのでしょうか。ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

女子大学生です。


読ませていただきましたが、そんなに気にする必要はないと思いますよ!
今大学生ですから、若い頃ってイケイケな性格の男性が好きな女の子も多いです。でもそうじゃない人もたくさんいます。私はイケイケな男性は苦手です。今は優しい男性とお付き合いしてます。
今までいい感じになった相手がどんな女性なのか分かりませんが、男の子はみんなキラキラ系の女の子が好きですか?色んな好みがありますよね、女の子も同じです。イケイケ系は無理って子も多いです。焦らず、じっくり合う相手を探すのがいいと思いますよ(*^^*)
それに、「自分よりも〜」とか「みんなイケイケが好きなんじゃ〜」とかっていうのもとても優しい考えの持ち主であることが伝わってきますね。
1つアドバイスするとすれば、イケイケ系になるより、頼りがいのある男になることです。たぶん、女の子はイケイケ系がイケイケだから好きなわけではないです。男性らしくて、女の子を引っ張ってくれて、自分らしさを持ってて、っていうのが人間として魅力的です。そういう男性らしい男性がイケイケ系に多いのは確かです。さすけさんもがむしゃらに女の子に積極的になろうとするより、頼もしい男を目指すといいと思います。たぶん、高校生の頃の彼女も言いたかったのは「優しすぎた」というより、「もっと引っ張ってほしかった」のかもしれません。多くの女の子は自分を引っ張ってくれる優しくて頼もしい男性が好きです(少女漫画などの男の子が大体そうであるように)。ただ彼女のしたいようにさせてあげるのが優しさではないし、自分の意見を強く持ってこそ、魅力的な人じゃないでしょうか。ただイケイケ風になるだけではそんなの見せかけです。
さすけさんのことを好きになってくれる女性は必ずいると思いますから、頑張ってください。
    • good
    • 1

運命の相手と思える相手に出会ったことはありますか?


何かのキャッチコピーみたいですね笑
でも、私の場合はありました。
おとなしい性格で、優しいって素敵だと思います。
私もおとなしめで、まぁ引っ込み思案だとは言われますがそんな相手と出会ってからは双方並々ならぬ引き寄せ合う力が出てしまいました。
何故か、好きなものが合ってしまう、趣味から行動から多種多様なものと触れ合う中で“合ってしまう”を体験いたしました。
まだ、きっとその体験をしていないだけなのだと思います。
あなた自身を愛してくれるそんな女性に、出会えるといいですね(*´˘`*)
回答としては不充分かもしれないので、参考までにとさせていただきます!
一読ありがとうございました!
    • good
    • 1

好きになってくれる人はいるでしょう。


考えすぎです。
    • good
    • 0

振られた理由が「優しすぎるのが重い」というのは、


その彼女の言葉足らずだと思いますよ。
正確には、「優しいんだけど、頼りない」だと思いますよ。

>「女の子はみんなイケイケ・オラオラ系の男がタイプ
というのも間違い。そんなチャラ男が、女性のタイプなはずがない。

僕もおとなしいタイプでしたし、今でもそうですが、
女性は全然苦手じゃなかったし、今でもそうですよ。

まぁ、いろいろと経験が必要といえばそれまでですが、
失敗を恐れず、いろいろなことにチャレンジするような性格が
モテルんだと思いますよ。
失敗して、困ったことになっても、そこは冷静に考えてどう乗り切るか
そういう訓練が必要です。
失敗しない人、何でも知ってる人なんていないんですから。
そういうところをいかに女性に見せるかですね
そして、さりげない(ここが大事)優しさ

言葉上手、話し上手の人は、確かに、女性受けするけど、
それも、欠点があって、
「なんか、うまく話しに乗せられて、騙されてるんじゃないか」って、
女性は心の片隅で思っていると思う。
話し上手でなくても、言葉少なくとも、
心を伝える誠実な話、軽い話、意味の良くわからない話、
言葉が途切れて、話をしない間合いの取り方とアイコンタクト
ある意味、相手の予想を裏切る(ここも大事)行為、言葉、
いくらでも、相手に興味を持たせる方法なんかいくらでもあるんですよ。

性格を変える必要なんてないない。
    • good
    • 1

いろんな女性と会ってみて、遊びに行ったりして付き合い出してから、女性は男のやりたい事や行きたい場所に付いてくるだろ。

気遣われるほうが重くなってくるから、自分のやりたいようにデートすれば良いんだよ。イケイケになれないのなら、のんびりまったりと過ごしてもいいから、自分のペースで付き合えば付いてくる女もいるはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!