プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不登校になったら高校に行けませんか?
不登校になって久しぶりに学校に行ったら冷たい目に会いますか?
中3です。

A 回答 (3件)

私も中学の頃は不登校でした。

高校になった今も引きずって学校に行ってません。(少しは学校に行ってた時期もありましたが途中から行かなくなりました。)

高校には行けます。

中学の時先生に無理矢理引っ張られて教室に入ったら冷たい目で見られてるような気がしました。
もうそれから教室に行くのが怖くなって他の空いてる教室で授業や勉強させてもらったことがあります。

なのでキャンディーさんも教室に行って冷たい目に合うのが嫌なら別の場所で過ごすのはどうでしょうか?
自分にあった環境の方がいいと思います。

無理せず頑張ってください☻
    • good
    • 0

>不登校になったら高校に行けませんか?



そんなことはないな。

>冷たい目に会いますか?

好奇の目は多少あるな。
むろん貴方がどうこうというより「もし自分だったら」という不安から。
なにしろ不登校なんて 誰もがそういう気持ちを抱えているからね。

ここは開口一発 「すみません 長期休暇を勝手にしていました 今日から頑張ります いろいろ心配かけて申し訳ない」と てへぺろ(古い)すると良いだろう。

暗く落ち込んでても面白いことはおきないから ここは逆を張るほうが得はあっても損はない。
「充電完了!」なんてのを動き始めに使うとかね。

心から心配していた友だちにぶたれるかもしれないけどね。
    • good
    • 1

自分も不登校でした。

現在高1です。不登校になったのは、中3です。高校は行けないってことはないと思います。自分は不登校でしたが、周りの受験者よりは出席日数足りてなかったと思います、けど、受かるための最低限の成績?とか勉強はしといた方がいいと思います。冷たい目に合うかどうかはキャラ?とかのも問題もあると思います。けど、今ならまだ間に合います。出席日数は間に合うと思います。冷たい目関係なく関わってくれる人もいてると思います。とりあえず学校へ行くのがベストだと思います。また担任の先生によっては不登校の理由を言って教室へ入りにくいなど理由があればそれを言えば別室で授業とか出来たと思います。けど、自分は週一、週二回のペースで学校へ行っても普通に友達は話かけてくれたし、ちゃんと学校来いよなど言ってくれる子もいました。無理にとは言いませんが遅刻してでも行った方がいいです。自分は親の期待も裏切ったので後悔してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/02 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!