アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にスカパーで野生の証明を放送してました。
残念なことに途中で寝てしまい、最後がわかりません。
自衛隊の演習に紛れて特殊部隊が送り込まれた後
どうなったんでしょうか?
今だに気になってます。

A 回答 (4件)

#2の方の回答でだいたいおわかりになったと思います。


もしそそるものがありましたら、ぜひレンタル等の手段で最後までご覧になることをおすすめします。

さて、当時角川文庫から出ていたシナリオ本では、結末が映画と違っていたと記憶しているので少し補足しておきます。

味沢を引き渡そうとした権力によって自分までが抹殺されることを知った北野は壮烈な最期を遂げ、
逃げて実家に行くよう諭した頼子は、再び味沢を父と認めて戻ろうと駆け寄ってくるところを射殺されます。
味沢は頼子のなきがらを背負い、頼子を殺した皆川(松方弘樹)の乗るヘリを小銃一丁で撃ち落とします。
映画では、この後に最後の対決に向けたシーンが続くわけですが、
脚本では、皆川のヘリが燃えながら味沢たちの上に墜落してきます。

のしかかる炎の塊から逃げることもなく味沢は撃ち続け、味沢たちを飲み込んだ炎はそのまま崖下へと落ちていきます。
そしてカメラが再び崖の先端に戻ると。。。味沢たちの姿はなく、
油が燃えたあとのような、黒い、人の形をした影が地面に残っています。
それは、屈強な男が少女を抱き上げ、少女は両腕を広げ、空へ向けて高く伸ばした形をしています。

カメラはそのままぐんぐん上昇していき、クレジットに。

というのが、脚本での結末だったかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

原作と映画のラストが違うんですね。知りませんでした。当時「見てから読むか、読んでからみるか」っていうフレーズがありましたね。原作一度探して読んでみます。
ありがとうございました。これでスッキリしました。

お礼日時:2004/07/22 12:17

#1です。

私が場面を思い違いしておりました。最後の部分ですね。
#2のかたの張ってくれたリンクでOKです。
私は最後の場面などは特に原作のほうが好きですが、これは好みが分かれるところでしょう。
よろしければ原作も読んでみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。角川映画は原作の方がおもしろいと当時も言われてましたよね。
やはりなんとか原作をゲットしてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 12:19

あの映画の面白さを伝えるほど文才がないので、とりあえずコチラを御紹介しておきます。



http://homepage1.nifty.com/ichizenya/yasei.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ichizenya/yasei.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうラストだったんですね。
おかげでスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 12:15

本当に最初の部分ですよね。


全体の10分の1もいっていない場面だと思いますが、いきなり最後まで飛んでしまってよろしいのでしょうか?

よろしいのでしたら、また回答しますけれども。

この回答への補足

最後に特殊部隊の存在を知られたら困るからって、高倉健を抹殺しに来る?のところで記憶がとぎれたんです。(苦笑)
ですので、ラスト30分ぐらいを見ていないと思うのですが・・・
薬師丸ひろこが記憶を取り戻すあたりは憶えてるんです。
お願いします。教えて下さい。<(_ _)>

補足日時:2004/07/20 15:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!