アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は三尖弁閉鎖不全という病気です。自分で調べてみたのですが私には理解力が無くよく分かりませんでした・・・
なのでよかったら、わかりやすく教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

弁というものは液体の流れを一方向にだけ流すためのものです。


人間の心臓には4つの弁と4つの部屋がありますが、その弁の内の一つが三尖弁です。
三尖弁は右心房と右心室のあいだにあって、右心室から右心房に血液が逆流するのを防いでいます。
三尖弁閉鎖不全症ではこの逆流防止の働きが弱っているために、右心室から右心房に逆流が起こってしまいます。
お年寄りなどでは多くの人にちょっとした逆流があって、特に問題が生じないことがほとんどです。
逆流が結構多くて心臓に無理がかかるほどだと、人工の弁に取り替えたりしなければいけません。
ほおって置くと最悪の場合は心臓がうごかなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!