アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ガンダム00』前半期にこんなシーン(伏線的な)があった記憶があり、後半期と映画版を見ても謎が残ったので質問します。おぼろな記憶なので間違いがあるかもしれません。

◎白衣を着た50代の教授のような人物が、パソコンで何か(機密的な)を発見し、「う!? 何だこれは!」と驚いたら、彼を抹殺するかのようにビームが飛んできて彼のいる建物ごと破壊。教授は死亡、その後伏線回収もなくそれっきり。

 なんだったのかなあ? 何を見たんでしょう? 誰がなぜ教授をやったんだろう?

◎木星がでてきて、そこで宇宙船が襲われて、破壊される。宇宙船のスタッフがなんか驚いて死んだような感じのシーン。

 少なくとも前半期で、このシーンの伏線回収は無かった。映画版の伏線だったのかもしれない。

◎墓参りをするロックオンの後ろから、別のロックオンが傘を持ちながら気付かれないように見守る、というシーン。

 最初見た時に、『なんだ!?』と思ったシーン。後半部でロックオンの双子の弟が二代目ロックオンとして登場しましたが。

わかる範囲で説明をお願いします。

A 回答 (2件)

■17話スローネ強襲


http://www.anitube.se/video/65738/Gundam-00--17

エイブマン教授が襲撃されてしまうシーン。

お前は知り過ぎた!と告知されて驚きつつも殺される。

■う~ん・・・17話の冒頭シーンしか分かりませんが、該当してませんね。
二期かも知れません。


■9話大国の威信
http://www.anitube.se/video/10378/Gundam-00--09

一期の兄が両親の墓参りにきてたら、弟がそこに居合わせたシーン。

兄は出来のいい弟にトラウマがあり、ライバル視しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木星でうんたらの部分は、私の記憶違いぽいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/05 20:31

1,これはソレスタルビーイングについてかぎまわっていた博士だけ?


エイフマン教授。太陽炉の存在に気づいたためスローネ隊に暗殺された
2,木星は太陽炉製造場所。攻撃は不明だが恐らくは太陽炉の数を制限する思惑があり。ベーダから攻撃が自然かと
3,このシーンは後期への布石かともう一人のロックオンの存在をにおわせれば面白い的な
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像を見ると、教授を殺したのがスローネ隊だというのを、私がきれいさっぱり忘れていたのがわかりました。お恥ずかしい。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/05 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!