プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋にカナブンが入ってしまいました
怖くなってしまい少し見ていたら電球の中に入ってしまいました
退治する方法を教えてください

A 回答 (4件)

そのまま、点けておけば、十(アーメン)・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/06 05:57

我慢できるのであれば、害を加えて来ることは無いので放っておけば、いつかは外に逃げていきます、明け方には。



電球の中、という状況がわかりかねますが、
その電球を消して外部に明かりを用意し、電球をつつけば飛び出てきます。
いつかはどこかに停まるので、次のいずれかで対応します。
  手で優しく包んで捕まえて、窓外に放り投げる
  掃除機で吸い取る(むごい処置)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/06 05:57

外へだす窓に明かりをつけ、その電球のところは暗くするのです。


それとカナブンは触ると臭いからね。
虫網があると便利だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/06 05:57

電球の電気を消してみて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/06 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!