プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。私がその人を好きだということが相手にバレています。
その事はさておき、学校内で結構ヤンチャ系女子で有名な子と好きな人が被ったっぽいです。私としてはもう争うのはめんどうだから自分が引けばいいと思っています。矛盾するけれど、夏休みまでには気持ちを伝えて終わりたいです。
でもやっぱり、告白なんてしないほうがいいと思いますか?好きな人は多分私をなんともおもってないです

A 回答 (4件)

その人、ヤンチャ系が気が合うんでしょ。

何歳かわかりませんが、諦められるならなにも言わずに退くのもありです。だってヤンチャ系から私の彼になによってなったら困るでしょう。似た者は引き合うんです。貴女が真面目なら考え直してもいいかですね。おまかせします。
    • 0

伝えて終わりたいとあなたが考えているなら伝えた方がいいでしょう。

自分の気持ちに正直になるべきです
    • 0

文章からは「振られて諦めたいから告白する」って読み取れるけどそれでいいのかな?

だとしたら、告白したほうがあきらめられるんじゃないかな?
でも本音は、あわよくば付き合いたいんでしょ?
そもそも、争いごとが嫌だから身を引けるほどの気持ちなら、告白するだけ相手がかわいそう。そんな気持ちならなかったことにしてしまえ。
もしあなたの気持ちが本物なら、頑張れるだけ頑張ったらどうでしょう?
争いごとになるときまったわけではないんだから、誰もが自分の気持ちに正直であるべきです。
    • 0

好きな相手は、いつも話したり出来る人なら、告白したり、または友達としてゆっくり距離を縮めていけば良いと思う。

あまり話したりもしない相手に、今はダメだろうと思うのなら、告白しても意味ないでしょ。告白したとして、それは自分が彼氏を好きなんだと周りにアピールしてるだけで、あまり知らない相手からの告白はOKしないだろ。挨拶や友達を通じて、少しずつ友達のようになってから告白したらどうかな?
    • 0