アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から、転職して新しい職場で働きます。25歳女です。
前の職場の退職理由は、給与面で不満があった為です。
新しい職場では一年後に正社員登用を目指し、契約社員からのスタートです。

私は学生時代にいじめられた経験があるため、新しい環境になって新しい人間関係になることがとても不安です。いじめられたらどうしよう、嫌われたらどうしよう…などどんどん心配が募っていきます。
自分で決めたことなのだから前向きに、クヨクヨしないで仕事をしっかりする為に切り替えなきゃ、とは思うのですが、不安で仕方ありません。
以前の職場では皆仲良く、すごく慕って貰っていたので余計にそう思ってしまいます。

転職経験者の皆様、
同じような不安を持っていた方、それを乗り越えた方はいらっしゃいますでしょうか?
何かアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

貴女が不安を抱くように

きっと会社側もどんな人が入ってくるんだろうと思ってると思います。
やはり第一印象は大事ですから、笑顔で挨拶、まずはこれだけでも充分なんじゃないでしょうか(*^^)v
堅い顔をされたらこちらも堅くなっちゃいますし、笑顔の方にはこちらも心が緩むと思います。
あとはやはり挨拶がきちんと出来る人、わからない時は自分から聞くこと、これが出来れば完璧ですよ✨
これだけで仕事に対しての姿勢も伺えますしコミュニケーションがきちんととれるから自然と打ち解けあえるんじゃないでしょうか。

初めての場所、初めての人ってやっぱりどうしたって緊張するし不安になりますよね(´・ω・`)
はじめの日を乗り越えればあとは時間が解決してくれますよ!
頑張ってくださいね、応援しております(*^^)v
    • 1

誰でも新しい職場になれば緊張するものです。

無理して背伸びしなければ、大丈夫ですよ。
ミスした時は謝り、二度と同じまちがいをしなければ良いのです。
解らなければ確認してね、頑張ってください。
頑張っている人は、影ながら見ている人がいるものです。
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。誠実に、頑張ります。

不安は あるでしょうし

不安なのは 当たり前だけど
まだ起こって無い事に クヨクヨ悩んでも 仕方ありません
前の職場では 大丈夫だったのでしょう
今度の職場でも 大丈夫ですよ^ - ^
    • 1
この回答へのお礼

心強いです。本当にありがとうございます。