プロが教えるわが家の防犯対策術!

sbi証券は、初心者に向いていますか?

A 回答 (1件)

SBI証券は日常的な売買では最も頻回に利用しています。

初心者にもいいのではないかと思います。

理由は
・売買手数料水準が低い
 条件によってどこの売買手数料が最も安いかは違ってきますが、全体としてSBIの手数料水準は安めではあると思います。
 売買代金10万円以下の取引がほとんどであるならば、松井証券がよいです(10万円以下はいつでも無料です)。
・取扱商品が多い
 日本株だけでなく、外国株、債券、投資信託等、様々な商品の取り扱いがあります。
・IPOの扱いが多い
 有望なIPO銘柄はなかなか当選はしませんが、はずれるとチャレンジポイントをくれて、数年はずれ続けるとこのポイントで
 当選できることがあります。最近では比較的利回りがよい、自社発行のSBI債の扱いもあります。
・幅広い情報提供
 個別銘柄の画面では四季報をはじめさまざまな情報を見ることができます。
・貸株制度がある
 保有している株ほを証券会社に貸すと金利が得られる。

他に、ネットでは、マネックス、カブドットコムなどが幅広い商品及び情報提供という点でよいと思います。

松井はあっさりした画面ですが、独自のサービスを最初に提供したりすることもあり、好みであればどうぞという感じですね。
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しくお教え頂き誠に有り難う御座います。

かなり参考に成りました‼
私も他の人に詳しく教えれるように頑張ります。