プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのせいで出来たISですが。

安倍がアメリカに加担しすぎてISを挑発したとばっちりで、日本人が7人が死んだのですか?

A 回答 (22件中1~10件)

ISが、一番大好きな人たちと言えば、日本国内にいる反日左翼達です。

○テロが起これば、日本国内にいる左翼達は、ISは非難しない ;^^

○テロが起これば、政府・現政権を非難する。(政府がー、ナニナニダカラーで始まる)

○テロが起これば、反日左翼は、政府・現政権を国民が抗議・非難(失点・過失)をするように
 問題提起・質問をするのです。

○それを賛同する書き込み・回答が現れる。;^^
           ↑↑↑
    これISが、一番大好(国民が政府批判すること)きなのです。

そのように仕向けるのが、反日左翼です。;^^

ですからして、日本国内にいる反日左翼とISは考えが同じなのです。♪^^

そうするとネトウヨだー!と言って、また、書き込みが始まる。;^^

反日左翼の筋書きは、オミトオシ、オミトオシ・・・・。♪^^
    • 2

>アメリカのせいで出来たISですが。

こじ付けですね。じゃ、私もこじ付けてみましょうか。酸素があったからISのメンバーは窒息せずに存在した、水を摂取することができたからISのメンバーは死ななかった。
       「酸素と水素のせいでISはその勢力を維持している」

じゃ、この地球上から酸素と水素を無くしますかw

突拍子も無い自説を挙げるのなら、その説明から入ってください。

>安倍がアメリカに加担しすぎてISを挑発したとばっちりで、日本人が7人が死んだのですか?

いえ、IS同調のテロリストが外国人の多い店を狙い、そこにいた外国人集団の中にいた日本人を殺害したのです。ISは非スンナへの攻撃を行い、また支援しています。あえて順位をつけるのは難しいのですが、以下のような感じを受けます。時に攻略の容易さから順位は入れ替わります。ムスリムであっても世俗派などはかなり上位に位置づけられていることもあります。

・自身に軍事行動を取る国家の国民
・キリスト教徒、ユダヤ教徒
・上記以外の非ムスリム
・シーア
・スンナの非同調者

ISという組織にはある程度の国が有する外務省といった機関は機能していません。外交関係は無く、外交関係が無い相手は全て敵、そこにあるのは敵としての順位(という価値観の合意)だけですから。

軍事行動を取っていない日本、朝鮮半島あたりは、彼らにとっては「えっと、何ていったっけ、あの国々」とか「ついでに名前を挙げておくか」といった扱いで、ミクロネシア、ポリネシア、メラネシア、カリブ諸国の国々よりは知られているので、それらの国よりは結果的に発言の出現頻度が高くなるというだけの存在です。

あえて日本人を狙うという行動は確認されていません。外国人に対するテロを企図した結果、そこに日本人が多くいたので巻き込まれたのでしょう。しかしながら、「日本人の殺害は簡単であり効果がある」と彼らが認識すれば、あえて日本人を狙うことは増えていきます。

安倍がとか、日本が米国追随だからなんてのは、日本人に加害した際の戦果報告のためには何らか言わないとならなくなるので、IS内部にいるであろう日本に詳しい、もしくはWikipediaを参照できる程度の輩に調べさせた理由付けでしょう。ISが日本を重視しているのであればパリやブリュッセル、イスタンブルより前に「東京」でしょう。アル・カイーダが日本でのテロを画策していましが浸透が難しく挫折したようですが、より過激なISならば日本に浸透することなく事件を起こすでしょう。それでもやっていないということは、そこまでの利害関係を認めていないか、よく分かっていないか、優先度が遥かに引くいからです。

宗教紛争の解説ひとつできない平和呆けした日本人では、ISの逆鱗に触れるような発言ひとつできないでしょう。相手もそれは分かっています。というか日本に詳しくない人達が日本に抱くイメージは、「宗教、人種的な問題は存在しないか存在していても先鋭化していない、少なくとも俺は知らない、いや日本のことは実はよく知らないんだ」というものです。対象をステレオタイプ化することに熱心な日本人ですが、外から見る日本、日本人に対するイメージはステレオタイプ化されるどころか希薄なものであるということを知っておいた方が良いでしょう。
    • 3

ぜんぜん関係ありません。

無理矢理な紐付けはやめましょう。
    • 2

何処から そういう結果になったんだい。

テロは、恐怖を植え付けて、なんぼのもの。
標的はなんだって いいのに決まってる がね。

屁理屈は 止めなさい。
    • 4

私は安倍政権に反対ですが、それはそれとして。

そもそもISの成り立ちから説明します。何故ISが設立されたかと言うと、十字軍が戦争でオスマン帝国を破り、勝手にイスラム教国の地図を作った事はご存じですよね。何しろ中東の国境線がまっすぐな線で表示されているのも十字軍が決めたことです。ISは、そのことに対して理不尽だと怒っている、というのがそもそもの始まりです。
テレビではテロリストは悪だと言うしかないため(私もテロリストには断固として反対です)、なかなか報道されませんが、軍事アナリストや国際政治学者が「ISの成り立ちにも一理ある」と発言するのは、そこに理由があります。高学歴者がISに傾倒するのも、歴史の事実をよく知っているからです。そして彼らは、情報弱者や貧困層に、自分の都合の良い情報だけをプロパガンダして煽っています。ISは「すべてのイスラム教国を統一して1つの国家を樹立するのが目的なので、テロが発生する国が欧米諸国だけではなくイスラム教国全体で起きているのもその理由です。今回テロが起きたバングラディッシュもイスラム教国ですから。
日本人が巻き添えになったのは不幸な偶然だと言えるでしょう。
今回のテロに限って言えば、安倍政権とアメリカのとばっちりではないと考えた方が良いでしょう。
アメリカのとばっちり、と言う観点で見ればアルカイダなどが該当します。もともとは米ソ冷戦時代にソビエト連邦がアフガニスタンに侵攻したことに「世界の警察」たるアメリカが、ビンラディンたちに大量の武器や多額の資金を援助したことでアルカイダは勢力を強めましたが、もともとは反ソ連のために武器や資金を差し出したのに、それがブーメランのようにアメリカは敵国として攻撃したのは、何とも皮肉な話ですね。
蛇足になりますが、この悪循環を止めるためには欧米が過去の戦争を省みて、ISとトップ会談を設けて和解の道を探るしかテロの終息を食い止める事はできないのではないかと個人的には思います。ただ、ISは話の通じる相手ではないので、他のイスラム教国が何らかの方法でISと協議の場を設けて、世界が協調して落としどころを探る時期がこない限り、ISをいくら攻撃してもテロの連鎖は食い止められないのではないか、とは思います。
今、世界はISに対して、非常に高いハードルが課せられていると思います。
    • 0

>とばっちりというのは時の首相のパフォーマンスで未だに福島に帰れない方々の事をいうのです

これは民主が悪いだろう・・・・
    • 3

とばっちりというのは時の首相のパフォーマンスで未だに福島に帰れない方々の事をいうのです

• 0

今朝の新聞に「外国人は殺害する」と犯人グループが脅してきたと書かれているので、外国人だから殺されたのでしょう。

現に日本人以外の他国の方も殺されてます。

自分の憶測で語るのは危険ですよ。ちゃんと調べてから語りましょうね。
    • 2

NHKニュースによると、この声明は「イタリア人を含む『十字軍の国』の人々を殺害した。

イスラム教徒の殺害を続けるかぎり、十字軍の国の人々に安全は確保されないと知らしめるためだ」などと主張しているという。日本人に関する言及はなかった。

安倍さん関係ないです。
    • 3

問題の根本はそうです。

イラクの戦争の時に日本はアメリカ同盟軍として自衛隊を派遣しました。
じゃあ、今テロをする時に一番弱そうな日本を狙うテロリストもいるわけです。
 そうじゃなくて
 日本は軍隊を出さない。
 学校を作る、病院を作る。道路を造る、橋を造る。
そんな活動を地道に続けていれば日本は平和のことしか考えていない。俺たちの味方だと誰でも思うのです。
 そんな国にしか平和はやってこないのです。もうアメリカ同盟軍は止めましょうよ。
    • 1