プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ内定がありません。来年度卒業見込みの就活中大学四年生です。
五月に結構良いところまでいった第一志望に落ちてから一気に気力を無くしてしまい、それから大事な六月という期間を丸々無駄にしてしまいました。
やっと重い腰を上げて説明会や面接等に応募を始めたところなのですが、求人数の激減に不安が募るばかりです。

また、一ヶ月間ほぼ引きこもりだったため、自身に対する自信も無くなってきました…。
面接で自信をもってアピールできる気がしなくて、求人も何を基準に選べばいいかわからず、なんかもう焦りと不安でぐちゃぐちゃです。

就活中にスランプに陥った方や苦難を乗り越えた方、なんでもいいのでどうかアドバイスをくださらないでしょうか。
ちなみにホテル業界志望で、TOEIC910点と英検2級を保持、海外経験有りです。ホテル業界に携わる方からのアドバイスも切実にお待ちしています。

A 回答 (2件)

とりあえず行動することが大切です。

志望する業界以外も受けてみて、選考が進むうちに自信や面接慣れしてきて、結果的に志望企業・業界への内定が近づくと思います。
引きこもったままだと面接官もよいオーラを感じてくれないと思うのでまずは第一歩踏み出すことが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずバイトを始めたり模擬面接を重ねたりして、自信を取り戻す事から始めたいと思います。頑張ります。

『求人から選ぶ』という考えを捨てればいいと思います。

• 0