プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前授業で顧客満足を獲得するには従業員満足を満たさないと、、ということを勉強したのですが、従業員満足から顧客満足に行く流れが簡単には分かるのですが、詳しく分かりません。どなたか詳しく教えていただけますか?

A 回答 (1件)

従業員が満足していないと、顧客に十分なサービスを提供できない。

社員がハッピーでないと、顧客もハッピーではないということではないでしょうか?従業員がつまらなく仕事していると、接する顧客が不快になるということだと思います。顧客満足はCS(カスタマーサティスファクション)といいますが、従業員満足はEF(エンプロイサティスファクション)とでもいうのでしょうか?URLは知りませんが、先例の企業としては、ディズニーやアメリカのサウスウエスト航空、また魚を投げ飛ばすというパフォーマンスで有名なシアトルの魚市場などがよく取り上げられます。
どれも、書籍が出ています(書名はわかりません。ごめんなさい)。
    • 0