アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の仕事で海外に引っ越すことになりました。
その場合、日本国内の郵便物の受け取りを誰かに頼む必要があると思いますが、そのようなサービスをしている会社はないでしょうか。できれば宅配の荷物もうけとってちょっと保管しておいてくれるとかだとさらにうれしいですが。無理ですかね?

通常は両親、親戚筋にたのんでそこに転送させてもらうのだと思うのですが、それは不可能なんです。
友達はみんな働いているし、申し訳なさすぎで頼めないです。

そんなサービスご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

仕事でつい最近オーストラリアに赴任してきました。


私は、突然だったので郵便物の転送などに大変困りました。

ネットショップで購入した商品の転送はいろいろ会社ありますが、
郵便物の転送までやってくれるところはなかなか見つけられませんでした。
    • good
    • 0

通常こういうことは会社が紹介してくれますが・・・


ちなみに今、海外赴任してます。

うちの会社は参考urlの会社使っています。
海外赴任支援サービスの会社はほかにも色々あります。

以下のサービスは私が個人的によく使っている
サービスです、図書の購入はAmazonや紀伊国屋で
できますがこだわりグッズでどうしても日本のものが
ほしいときに使っています。
http://www.kaigai.com/

検索サイトで「海外赴任」「海外支援」などで
検索すると出てきます。

郵便物だけでなく在留届(大使館への登録)や
在外選挙はもちろん引越しや日本国内の慶弔の
代行サービスなど色々説明があります。

外務省の安全情報やパンフレット
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/pr/pub/pamph/a …
なども参考に色々情報を集めて下さい。

医療情報は特に大事です、クレジットカードの
海外医療支援サービスなども合わせて探すことを
お勧めします。

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/eico/frame_2.html
    • good
    • 1

大手の銀行は預金者サービスの一環として海外駐在員等への海外サービス(郵便の転送だけでなく)を行っています。

取引の銀行へ相談してみることをお奨めします。新聞雑誌の取次ぎなども行っています。

http://www.economovejapan.com/htm_jpn/rusutaku.htm

参考URL:http://www.asiazone.com/jpn/reso/prvtorg/life.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
銀行(とある大手銀行)では相談したのですが海外への転送サービスなどは特に言われませんでした。とりあえず住所変更を実家にしておくことしかできそうにありませんでした。(シティバンクでは郵便物海外転送OKでした。)海外赴任で引っ越すのですがと言うだけではだめだったのかもしれませんね。
ご紹介いただいた引越し会社の郵便転送サービスはいいかもしれないと思いました。郵便物についてはこれでいけるかもしれないです。問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 11:59

こちらで探してみてはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/tra …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早く回答ありがとうございます。参考URL見てみました。こういうサービス存在していたんですね。この会社がどこにあるかは安全のために明かさない、といったあたりは預ける立場の者としてはちょっとどきどきしました。仕事用なら、なるほどいいかもと思いました。個人向けの重要な書簡が届くことを考えると想像以上に勇気が必要なのかもしれないなと思いました。信頼できるか、自分自身よく考えて決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!