アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今市民楽団に所属している者ですが、マイ楽器を購入しようと思っています。ホルンフルダブル(できればベルカット)が欲しいのですが、中古の相場はいくらくらいでしょうか…?
金欠学生なのでなるべく安く手に入れたいのですが、何か良い方法ありますか??
ヤフオクなどで出品されているものはやっぱりだめですか??(ちょうどハンスホイヤーのフルダブルが激安価格で出品されていたので…)
全くの素人というわけではないのですが、特にこだわりもなく楽団の中で吹いても浮かないレベルであればなんでもいいです。

ご意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

口コミ、もいいと思いますねー。

楽団で声かけておけば
横のつながりとかで。

あと、地元にある楽器店があれば
そこに声をかけて条件の中古が出たら声をかけてください、と。
立ち寄った店舗になくても何店舗か持っているところならほかのお店にあれば運んでもらって
試奏できるかも。
あとはあまり期待はできないけどハードオフとかにも出てることもあるので。
実店舗の強みは触ったり試したりできることですかね。
でも楽器を大切にしていた人なら、ハードオフよりは楽器店にお願いするんじゃないかな。


オークションは激安で出ても最終価格が安いとは限らない
あとは状態がわからないこと、ですかね。
あたりはずれ、ぐらいかと。
当面の楽器がないならとりあえずそういったものを手に入れて吹きながら
並行して楽器を探し
買いかえたらまた売ればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
自分でもいろいろ見て回った上で楽団内の人に声をかけてみたいと思います。
夏休みを利用して中古楽器店の多い東京なども巡ろうかな、と薄らぼんやりとは考えていたので…笑

ネットはやっぱりどうしても状態が分からないから怖いですね…でも趣味としてなら安いほうがいいと考えてしまうので迷っています。
このあとどれくらいの値段になるか見ながら考えます…

お礼日時:2016/07/04 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!