プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんと付き合って少し長くなってきて
色々なにしてもあんまり嬉しくなさそうに
見える(´・ω・`)

時々旦那さんと友達の関係になりたい
なぁって思うことがある!

A 回答 (6件)

嬉しくなさそうに見えるということは


おそらくですが、旦那さんは
完全に貴女に心を許している証だと思います。
それはプラス思考で捉えてもいいと思います。
    • good
    • 0

四六時中だと疲れてきたり、適当に流されちゃったりしますが、ポイントを押さえてご主人を好きな気持ちとか、感謝とか可愛くアピールすると効果的ですよ。



ちなみに「旦那さん」の件は、普段話す時は旦那さん・旦那サマ・ダンナ…なんでもかまいません。
改まった場とか、友達ではない相手(敬語で話す様な相手)と話す時は、夫や主人と言うのが正しい言葉使いです。
例えばご主人の会社の人に会った時、「いつも主人がお世話になっております。」と言うところを、「いつも旦那さんがお世話なっております。」じゃ、残念な奥さんを持っていると思われます。
分かっていて、ちゃんと使い分けているなら問題ありませんよ。
    • good
    • 1

私も家族や友達と話す時には、自分の夫を旦那さんって呼んでますよ。

もう20年近くも。
本当だったら主人や夫と言わなければいけないとは分かりつつ、旦那さんって言うのは、奥さんが夫を尊重し且つ愛情を持って接しているのを表現しているようでいいな、と個人的に思ってます。
私は今の若い女の子が、男の人に向かって乱暴な口を利くのに眉をひそめているので、あすこさんが旦那とは言えずに旦那さんと呼んでいる様子に好感を持ちました。

で、おばさんから塩辛い助言です。
結婚し、2人の日々がどんどん日常になっていくと、2人の関係や2人でいる時間も特別なものじゃなくなってきます。
例えばマリネの味が馴染むように、染め物の色が落ち着くように、それは当然のことだと思います。
恋人じゃなくて妻という立場になったら、旦那さんに喜んでもらう方法は、恋人の時とは違ってくるんだと割りきった方がいいと思います。

色々なにするって、やっぱり旦那さんの方にも体力気力が必要になってくるでしょう。
疲れている時には逆につらい。
だから、甘々な雰囲気は日常のスパイスになる程度に抑えて、あとは「ありがとう」とか「あなたのおかげ」「感謝してる」という気持ちを素直に表す方が、旦那さんは喜んでくれますよ。
例えば、好きなメニューを作るとか、朝出掛けに「いってらっしゃい、気をつけて」と言うとか、奥さんだからこそやってあげられることはたくさんあります。
    • good
    • 1

向こうからのがしてくるのでわかりませんが、もう飽きたのかな。

。。?
    • good
    • 0

いいに決まってる!



私は24時間、したい時にしたいだけ、ぎゅーも、チューもしています。

かれこれ20年。

こないだ、いつまでするつもりか聞かれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

それを聞いて少し安心しました!

いいよっていってくれてるからつい
しちゃうんですけどあんまり嬉しくなさそうで時々不安になります!

もう付き合って少し長いからしないほうがいいかなぁとか!

長いっていっても付き合って2年半年ぐらいなんですけどね(^_^;)))

えっそんなこと聞かれたんですか
(´・ω・`)?

お礼日時:2016/07/04 00:42

甘〜い!


妻になるという事は、恋人であり、母であり、兄妹であり、友達でなくてはなりません。

頑張ろう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいっ(´・ω・`)

ぎゆーしたいときとかすきにしていいっていってくれるんですけどでもやっぱり付き合って少し長くなってきたからか嬉しくなさそうです!

したいときにしていいよっていってくれてるならしていいとおもいますか?

お礼日時:2016/07/04 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!